The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本命釣るってムズカシイ・・・(´ヘ`;)
2011-12-13 Tue 22:51
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)










占い、けっこう好きですが 内容はほとんど覚えていないことが多いです・・・。

・・・が、12日のこの日おひつじ座はなんと2位!!



しかも “いい意味で大事件が起こる!”

と書いているではありませんか~ヾ( ゚∀゚)ノ゙




これはさすがにスルーするどころか、ガッツリ頭に焼き付いてしまい

朝から自然にワクワクしてまいますやん(●>艸<)



そんでもって この日は またまた垂水一文字~♪
TS3S0858_convert_20111213181705.jpg
そんなん 期待するに決まってるやん


メンバーは 同じくおひつじ座のマシュと、タルイチ初上陸のスタッフたなかきゅん

マシュと、たなかきゅんは同い年の “19コンビ” 

わお~、若すぎてまぶしい(*ノω<*)  てか、私 保護者や・・・。





ま、まぁ、張り切って行きましょ~!!と、朝日に深呼吸し 仕掛けを組んで開始!!
 
私とマシュは、外向きでエビ撒き  たなかきゅんは投げでカレイ狙い!



するとエサ取りに悩まされる間もなく、開始早々に私のウキが ス、スーッ!




あまり心の準備も出来ていない時でした





合わせたとたん、急に走り出したかと思うと 手前のテトラの方に突っ込んできて

にっちもさっちもいかない状態・・・ で、 プチン・・・・・。





はっ・・・・   (_△_:)!!  






『今のめちゃくちゃでデカそうでしたやん!!』  



そういうマシュの声に 『なんや今の?!』 と言うのが精一杯。。。





ハリスは針から6,70cmの所からザラザラになって切れており、

これはどないもこないも出来ませんでした・・・。


もっと腕があれば、かけた瞬間にこっちを向かせるように一気に巻いたり

竿をのされないような やり取りも出来たかも知れませんが・・・(・ω・;)





そいや ミスターでさえ 仕留められんかったのもおったし・・・。

でも デカイの まだおるんや・・・。





・・・コレが大事件???  か???





そうこうしてるうちに、流れはガンガンの激流に

それでもなんとか、マシュが
TS3S0860_convert_20111213181747.jpg
グレを釣り上げ、私もモチベーションは心なしか保たれます。。。





・・・ところで たなかきゅん。 こんな激流になっちゃぁ 投げどころじゃないでしょ?!

と、覗いてみる。。。。
TS3S0862_convert_20111213190051.jpg
後ろから見たら、中学生か?!ってな感じの たなかきゅん




そんな気配を感じたか
TS3S0861_convert_20111213181819.jpg
めっちゃ勢いよく振り返られた  殺気 を感じたそうな( ̄∇ ̄;)





その後もフグ・ベラ・などに相手にされ やっとまともな引きが来た!!と思ったら
TS3S0866_convert_20111213182158.jpg
なんか予想外の “チヌ” ちさいケド。。。。ちょびっと嬉しい。

でもギンピカの綺麗な魚体で、臭み無し!!
TS3S0864_convert_20111213181855.jpg
小ぶりな27cmでした なんとかボーズは逃れたものの



結局私がキープできたのはこの一匹。。。
TS3S0868_convert_20111213185327.jpg
あとはマシュのグレ。

そして、この日の3人の釣果。ちょっとさびしい。。。
TS3S0874_convert_20111213182505.jpg
あれ?カワハギ?? たなかきゅん、いつの間にか 釣ってたんやん!



ほんとはここにハネ・カレイを並べたかったはずですが


本命 には なかなか辿り着けない、片思いな感じ なんつって・・・








久々のカワハギ、たなかきゅんから奪い取ったわけではなく

どうぞどうぞ  と頂いたもので 母上ご希望の
TS3S0884_convert_20111213182744.jpg
煮付けになりました♪ (母作)

肝はべっこにお皿によけて
TS3S0878_convert_20111213182557.jpg
このまま お醤油で やっぱりコクがあって ウマイ!!

この日はアルコール無しやのに・・・ コレ完全アテやわ。




で、ギンピカチヌはカルパッチョ
TS3S0902_convert_20111213182806.jpg
頂き物のゆずをお醤油にたっぷり搾り、お砂糖で甘みと、おろしニンニクを少し足し、

オリーブオイルと合わせた、和風ソース♪ 水にさらしたスライス玉ねぎをたっぷりと、

大葉の千切り、かいわれを乗せ パプリカでちょっと彩り。



5歳の姪が “コレ美味しいねぇ” とまたしてもブルドーザー並み
TS3S0904_convert_20111213182831.jpg
野菜も一緒に。ソースが絡んでる玉ねぎが美味しい




・・・・これ 『つ』 



??  おもむろにお皿を指差す 姪。 玉ねぎ? ソース?
TS3S0907_convert_20111213183125.jpg
『釣りに行って、釣ってきたお魚を食べてる の、“つ”』  ん?モジモジ君??



むぎゅ~ なんてきゃわゆい事言うのアンタは!


お~、オバはまた美味しいお魚 釣ってくるからね(人´∀`).☆.。.:*・°






と、ここで記事は終わるつもりでしたが





 


そう、そんなオババカに昨日起こらなかった大事件!

今、今さっき、起こりました


 
いつもこのブログを書くときはFMラジオをつけていて

今日も聞いていた番組のプレゼントが、こんなん欲しいなと思ってた

”ソーラー マルチ チャージャー”

いわゆるソーラー充電! 太陽があれば携帯の充電がOK!釣り人には嬉しい♪



で、それが気になって なんとな~く リクエストと共に応募 

すると、まずリクエスト曲のイントロが!

( ̄∇ ̄;)!!!



うわ~、リクエストがかかるって こんなんなんや~うれしいな~♪



で、そのかかった曲とは・・・。特に思いつかなかったので、初めて買ったレコードの

安全地帯の 『熱視線』 また懐メロバカ( ̄∇ ̄*恥) 

もし万が一 聞いておられた方がいたら、お恥かしい





それだけで、充分だったのですが 一握りの希望を抱き

番組終了前の 当選者発表!!








え?今 名前、読まれたで・・・あ、当たった!?Σ(〇Д〇;








オーー マイ ガーーーッ( ▽ )o〇O






以前、このFMで母の日のフラワーアレンジメントのプレゼントも当たったことがあり、

それ以来、1年半ぶり2回目の応募。  2戦2勝・・・・・気持ちわる~。




運、確実に使い果たしてる気が…( ̄。 ̄)









でも占い好きなんて、こう見えて乙女でしょぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:10 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

