The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
“ビギナーズラック”って言わせて~(PД`q。)
2011-10-20 Thu 21:48
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)











誰しも一度は経験した、あるいは見たことがあるのではないでしょうか・・・




『ビギナーズラック!!』




先日、そんな光景を目にして、悔し紛れに 『そんなんビギナーズラックや!』 なんて

吐き捨てるように言ってやりましたが内心は///orz///ズゥゥン 





18日の午後、学校帰りのスタッフ マシュ橋本と平磯海づり公園へ行こうということに。

何する? ・・・この時間からなら ハゲ? エギング? しばしそんな相談




すると、なにやらその日 平磯で47cmのマダイが揚がったと 

しかもエビ撒き との情報が!!

(塾長、さすがです!お見事



そして私たち、コロコロ変わります・・・。 はい、エビ撒きにチェンジです!



『エビ撒きする事になったから、よろしく~』 と、送信

『えっとー、

エビ撒きはしたこと無いんですけど


と、マシュ



チヌや、グレなどエサ釣りは得意とするマシュ。ジャンルは違えど大丈夫でしょー!

3時頃店に着き とりあえずウキなど用意して いざ出発!!




こちら、エビブク。
9_20111020153732.jpg
エビ撒き釣りには、生きたエビが必要不可欠! 替えの電池もお忘れなく!!



エビ撒き釣りとは、エサとなるシラサエビが獲れる琵琶湖を中心とした

関西地方で盛んな釣り方で、杓でシラサエビを撒きながらのウキ釣りです



入ったポイントには、先日もヒラマサを揚げた名人さんが!

ヒラマサですよ、ヒラマサ!!お刺身はすごく上品なお味だったそうです♪


そしてそのお隣に入らせてもらい、まずはタナ2ヒロ半くらいから・・・



初めに魚を呼ぶために、仕掛けを作りながらエビを撒いたりしておきます!




・・・で、開始間もなく




マシュのウキがスパッ!!!!!




え~、もう!? ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ







くそーーーーー! ラックや!これは例のラックや!!!
1_20111020153609.jpg
ツバス41cm! これは ハマチ と呼んでもいいのか?!




メラメラ~~~~~~





そして、ついに私のウキも スパッッ( ゚∀゚)!! 







3_20111020153623.jpg
・・・チャリコ18cm
・・・今日は鯛釣りたかったから ええねん(´д`*)。。。





すると また マシュの竿が グワン


やたら重たそう・・・。なんだ なんだ???






Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!






2_20111020153616.jpg
え~~~、アコウ!?ΣΣ(゚Д゚;)

これは俗に言う 『キジハタ』 っちゅう 高級魚じゃないですか!!!



私まだ釣ったこと無い・・・・・・・(´Д`lll)





メラメラメラメラ~、もいっちょ メラ~~~





よし、次こそは!!!




で、スパッ( ゚∀゚)!!!!






5_20111020153643.jpg
・・・・チャリコ20cm・・・・・

・・・・サ、サイズアップですね・・・d(・ω・*)







くぅ~、日が傾く・・・閉園が近づくぅ~~~
6_20111020153651.jpg




最後に コイツがまた。。。。
7_20111020153716.jpg

私のチャリコまで 釣らんとってくれる~~( ̄д ̄)r-oO...







で、結局 私はチャリコのみ 名人先生も、チビセイゴ1匹。




私と名人さん 『こりゃあ まさにビギナーズラックやな~、ガハハハハ~』

マシュ 『エビ撒き、めっちゃおもろいっすね~!』 ←( ̄∀+ ̄)ハマリマシタネ







しかし、このアコウは立派だわ~!
11_20111020153750.jpg
29cmの見事なプリプリっぷり!


胃袋チェックしてみると
12_20111020153757.jpg
シラサエビがわんさかw(゜o゜*)w

しかし、エビ撒き釣りってすごいなあ。食ってくる魚が色々おって面白い!!






どやどやマシュ!!
10_20111020153739.jpg
いいよ、今日くらいは(*´∀`)ノ   だってビギナーズラ・・・・・・


と言いかけたとき、



『明日!明日も行きましょ!!!』



え~、明日はやっと休みやし、家の片付けでもしようと思ってたのに・・・。

で、また学校帰りのマシュと待ち合わせて行くことに・・・( ▽ )o〇O主婦放棄。



ククク これがビギナーズラックだったってことを思い知るがよい( ̄^ ̄)








そして翌日 ミスター岡居も加わり3人でエビ撒きアゲインへ。



・・・・・・・つづく・・・・・・












まさか返り討ちにあうとは!? ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:8 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

