The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大漁祈願 ( ̄人 ̄)
2011-10-12 Wed 13:07
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)








秋ですね~

秋と言えば 『お祭り』 の地域も多いのではないでしょうか

昨日の仕事帰り、そんな秋祭りにちょっと寄り道!!



垂水の神社 『海神社(かいじんじゃ)』 の秋祭りです!!
7_20111012110737.jpg
朱色の大鳥居が鮮やか 青空ならもっと映えただろうな~。曇り空が残念。

この後ろの水産会館の裏手には、いつもお世話になってる垂水一文字があります。






この鳥居を、お神輿がくぐっていきます
5_20111012110750.jpg
あまり画像では伝わりませんが、この鳥居をくぐる時 短距離走みたいに

めっちゃ勢い増すんです




男衆の熱い熱気も伝わります
6_20111012110745.jpg
で、くぐってすぐカーブ!

西宮神社の 『福男』 の神輿版 みたいな感じ。なんか猛ダッシュ!




海のお祭りらしく、船にもお祭りの装い
3_20111012110803.jpg
大漁祈願・安全祈願。






そして、朱色の鳥居の真向かい  国道2号線を挟んで神社。

2_20111012110810.jpg
もちろん 大漁祈願 ( ̄人 ̄) してまいりました 

大物に見放されてる今日この頃。 こうなるともう神頼みです・・・。



でもって、誘惑の通り・・・
1_20111012110817.jpg

最近のアイドル関連の出店には、ほぼAKBか、韓流スターグッズ。


ジャニーズの 影薄し・・・。


私が 光GENJI に、とち狂っていた頃 

アイドルグッズと言えば ほぼジャニーズが占めていて

『キャー!バンジーの生写真ー!』 


と興奮してたのを思い出しました (´▽`;A







久々にこんな出店に来ましたが、今はインド料理など色んなお店があり
8_20111012110730.jpg
これまた初めて見た ご当地B級グルメ 『鶏皮ギョーザ』 

ご当地とは 神戸らしく、居酒屋メニューだったとか。







・・・そして



  



はい、3連休のお勤めお疲れさん!
13_20111012110656.jpg
と、私へご褒美!買ってしまった アテにはサイコー!!

誘惑には勝てませんね~(´・ω・`;)←自分に甘い・・・





つまみながら、先日図書館で借りてきた本をパラパラ。
10_20111012110716.jpg
魚料理本 と おさかなクン 




釣れたー! そんな瞬間に思いを馳せながら パラパラ。
14_20111012110650.jpg
なんかオシャレ~~ ま、ここまでは無理としても ちょっとは近づきたい・・・。



これからが旬の 『カワハギメニュー』 もちろんあります。
15_20111012110643.jpg
肝味のみそ煮込み ですか! またチャレンジしてみたいところ





で、さかなクン本。イラストがめちゃかわいい!
11_20111012110708.jpg
冬のメバル釣りのエサに使うシロウオ。何気に疑問だったシラウオとの違い。

シロウオは、ハゼの仲間で顔が丸く、踊り食いに使われる魚。


一方シラウオは、アユやシシャモに近い仲間で スラ~ッと細長い形。

お寿司の軍艦巻きなどでよく使われてるみたいです。



ふむふむ勉強になる__φ(゚_゚ )



とにかくさかなクン、イラストが上手! だから分かりやすい
12_20111012110702.jpg
他の種類も読んでみたくなりました

もちろん8歳の甥っ子も即バイト!
  

この本見ていい(゚▽゚*)??


魚離れが進む この時代、

子供たちのアイドル?!さかなクンの更なる活躍に期待です(゚∀゚ノノ゙














断食本から先に読もうよヾ( ̄  ̄; ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | ブログ | コメント:12 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

