The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
続・“ビギナーズラック”って言わせてってば~(TT▽TT)
2011-10-22 Sat 02:55
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)












前日、衝撃的なエビ撒きデビュー戦をみせたマシュ橋本。
            ↑デビュー戦に記事はこちら


あれを “ビギナーズラック” と言わずして、何と言おう!!!




それに味を占め、まるで子犬のように目を輝かせ

『また明日行きましょうよ!キャンキャン』 とマシュ・・・。




翌日のこの日も学校からすっ飛んで帰ってきた。

そして、頼れる若旦那 ミスター岡居と共に またまた平磯海づり公園へ



到着後、昨日と同じポイントに入ろうとするも、ちょうどいい間隔が空いてなくて 

入るのを断念。 二手に分かれて開始することに。


すると程なくして、昨日もご一緒だったM名人が、

『隣においでよ!
みんなで撒いた方がいいし。』
とのお声を!


お~、名人!どうもありがとうございます!!


そして、お隣に入れてもらい
13_20111020153804.jpg
マシュも意気揚々と仕掛けを組んでいきます。
  



ミスターも久々のエビ撒きで ウキウキしてたし 
14_20111020153811.jpg
腕がうなりますな~( ̄∇ ̄) 隠し撮りにも気付かず真剣・・・。



いや~、しかしウキ釣りは楽しいな~
4_20111020153635.jpg
これが、スパンッ て入った時の興奮ったら









しかし、昨日とは打って変わって 静かな海・・・。

周りの名選手の皆さんも、一向に釣れた気配が無い・・・。


『今日は、アカン日みたいやなぁ』と、ポツリ。



昨日のリベンジしたかったのに・・・



そして、大した会話もせず 黙々と続けるも・・・

8_20111020153725.jpg
昨日も見た同じ光景・・・。昨日のこの時間には、ひと祭りが終わった後だった・・・。

そして周りも静かなまま・・・。





・・・と、日が暮れてから お隣チームでアオリイカが揚がったようで 

『タナどのくらいですか??』 『2つくらいやで』 などと聞いてる隙に








くぉ~!!“ビギナーズラック男”がぁぁぁ

15_20111020153817.jpg
アオリイカ 釣ってるし~!!よく一本針に掛かったね~!




あかん、焦りは禁物







で、更にマシュ 『なんか来ました~!』




え~!!( ▽|||)
16_20111020153824.jpg
エビ撒きでタチウオて あんま聞いた事ないんですけど~・・・。




そして、閉園のアナウンスが流れ始めた頃

ここはミスター、
17_20111020153832.jpg
マシュばかりにエエとこはあげません!!

ピンボケですが、セイゴゲットです!!





σ(´∀`me)??    ┐(´∀`)┌ 







・・・帰り際

マシュは 『ロッドケース持ちましょか?重いでしょ!』 とか


ミスターも 『エビブク持ったるわ』 とか

気持ち悪いくらい優しい・・・。たまにしかそんなことも言って貰えないので

そこは甘えるとして、私がスネて暴れるとでも思ったんでしょうか(´・艸・`;)



もういい大人なんで、まぁそんなに暴れることはありませんよ、多分

そして、マシュがビギナーズラックじゃなかったって事も認めます・・・( ̄‥ ̄)=3 

やっぱりヤツは やるヤツです。。。。。










さーさー、気を取り直して 釣れた(ほぼ頂いた)魚を調理しよ~っと!



まず、お隣のM名人から頂いた、ハネ!

図書館で借りてきた料理本の 『スズキのなんちゃらポワレ』・・・

真似しようかと思いましたが生クリーム、キャビア・・・無い物だらけでパクリきれず、
25_20111020203236.jpg
生クリームを牛乳に変えて、若干のクリーム系の なんちゃってポワレ・・・。

クセの無い白身は どんな味に化けても美味しい!・・・が、しまった・・・。

牛乳だと、ちと乳臭い・・・ そしてコクがない。。。次はちゃんと生クリームで!

でも私は普通にムニエルで、レモンをギュって絞ったのが好きかも







そして、今となっては貴重な?! 私が釣った2枚と、マシュからの頂き物のチャリコ♪
18_20111020153841.jpg
やっぱり、鯛は鯛!キレイです




これと、冷凍保存してた小型のアオリイカ2杯を一夜干しに!
19_20111020153849.jpg
たて塩という塩水(5%くらい)に イカは30分程、チャリコは1時間程漬けおき

アオリは内臓、くちばし、目玉を取って、吸盤のブツブツもしごく感じで取っておきます。

アオリは 初一夜干しなので、ちょっと楽しみ♪





ペーパーでキッチリ水分をふき取り、夜のうちに干し網に入れ 外干し。
(風がある方がベター)
20_20111020153859.jpg
朝日を受けて おはよう 干物たち!!



乾き具合をチェック!
21.jpg
いい感じに乾いてます♪




う”~、七輪が欲しい~!! チャリコもこんがり♪
24.jpg
味が凝縮されてて、うまみがしてる気がします。



そして、前夜から楽しみにしてたアオリの一夜干し★
22_20111020153927.jpg
くぅ~!アリ!大アリですプリッとして、七味マヨ醤油が絶妙

なんで今までしてなかったんやろ~っ!!てくらい美味しい 


これなら冷凍保存も出来るし、お客さんが来ても とりあえずつまみで出しておける

いや、その前に 無くなるな



このシュッとした お御足なんてサイコー!!!!!!
23.jpg


そんな訳で、一夜干しのために がんばって釣ろう!!と思う今日この頃・・・。

アオリの一夜干し ぜひお試し下さい















ボーズやったって事忘れてた・・・。あんなに悔しかったのに・・・。
食欲って恐ろしい この食欲に、ぽちっとお願いします

ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:16 | トラックバック:0
BACK | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | NEXT

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

