The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うねりには勝てませぬ・・・。
2013-06-09 Sun 05:13

ども、すっかりご無沙汰してしまってすみません

四月の終わり頃、またまた串本の磯に行ったのですが、

なんだかこれも行ったのが、ずい分前の事のような・・・

( ̄▽ ̄;)





さてさて、その串本は樫野の釣行・・・

この日もなんと、超一級といわれる

『大ガツオ』に渡礁することが出来ました!

へちょい私には勿体無いほどの一級磯に毎回乗ることが出来てラッキー



IMG_1623_co.jpg
出発~! グレ殿~、覚悟しとくんどすえ~




さ~て、始まりました 日向ぼっこ釣行♪

久々の磯の雰囲気を味わいながら、ウキとにらめっこで・・・ウキが・・・




シュポッ




ニュイーンと引く感触はたまりませんなあ



IMG_1637_conve.jpg
あ、あ、あれ・・・。キツでした

40近かったから、ええ引きやったのになあ。

これは周囲の反対を受け?!海にお帰り頂きました






IMG_1631_conv.jpg

ミスターも荒れ狂う波をバックにグレと格闘







で、私は またもや
IMG_1658_co.jpg
友達のサンノジとお戯れ あ~~れ~~~




その後はようやくいいアタリで
IMG_1706_con_20130609040320.jpg

IMG_1709_convert_20.jpg

本命のグレが釣れましたの( ̄▽+ ̄)

サイズも33cmくらいで、まずは一安心。

それからもう一枚30cmくらいのを追加









か~~ら~~の~~

IMG_1667_con.jpg

IMG_1670_conve.jpg

激荒れ

まあ真っ白で、キレイな海の色だこと・・・(;∀;)





こーなりゃあ え~~い

IMG_1695_conv.jpg

昼寝しかないわーい





<特技・どこでも寝れる。寝ると小さくなる>


IMG_1694_conv.jpg

こらーーー、つまむでなーーーい






そんなこんなで、後半はうねりに泣かされましたが


IMG_1692_convert_2.jpg

私は結局2枚げっちゅ。




IMG_1823_convert_2013.jpg

和歌山の母へのストックとして、一夜干し~♪

今回も一夜干しシートでお手軽に済ませました~~

今度はイサギを狙いに行きたいな~








今年も早6月…季節の変わり目、体調はいかがですか??

私はここ一ヶ月近く、咳が全然止まらず

健康だけが売りの私が・・・・・・・・

IMG_1857_convert_201.jpg

先日病院で 咳喘息 と言われ吸入器を使用中


喘息や吸入器は一生無縁だと思っていたので、驚き桃の木。

皆さんもどうぞ、お元気でお過ごし下さいませ~



改めて、ビバ健康( ̄▽ ̄)






別窓 | 磯釣り | コメント:24 | トラックバック:0
マシュマロ熱からの・・・
2013-03-02 Sat 12:02






はい、マシュマロに取り憑かれたその後、ずい分引っ張ってすみません…




IMG_1172_con.jpg  

気持ちは焚き火の暖かさとマロの甘さで満たされていて

『もう、ボーズでもいいやなんて思えるほど( ̄▽ ̄)





ていて~~い、オヌシ串本くんだりまでマロ食べにきたんかい

てなわけで、今日も頑張りますよ~!と まず降り立ったのは
IMG_1177_conver.jpg

沖の大島♪

ザッパ~ンっと波が前回よりも強く、船長も『満潮前にまた後で磯代わりしよか』

と言って下さり、それまで竿を出すことに・・・。








・・・なんか今日は平和な海だ。二人も釣れてないみたいだし・・・



おっ、なんか食ってきた
IMG_1174_con.jpg

うわ~い、今日も『友達100人できるかな~♪』


ヽ( ̄▼ ̄*)ノ 

串本のお友達・サンノジちゃん このコも裏切らないの



ミスターも早速40cmくらいの いいグレをゲッツ

ええな~、私友達が遊んでくれてるからええけど・・・。







・・・さて、波もいよいよ私たちの立ち位置まで脅かし、

足元は波で洗われ、タクミのエサ入りバッカンまで波にさらわれ

沖の大島を後にし、次は長島に渡礁

(その後、磯代わりの時 漂っていたタクミのバッカンは無事回収






磯代わりしてからも、みんなあんまり釣れなくて・・・



そんな時、ウキが・+(*゜∀゜*)+・




・・・とか言うてる間もなく、竿がギュイン! ブチン!!




Σ(°д°lll)




な、な、なんなん、今の!? 



2号のハリスが瞬殺

シュンサツどころか、シュッ!!! です、マジで・・・




ミスターやタクミも得体の知れぬ 何ヤツ かに何回か切られ

釣れへんのに、なんやねん!たのし~~~♪



と、いい大人がまた壊れ始めた・・・Σ(`∀´ノ)ノ








その後アタリも遠のき、釣れていないのは私とタクミ・・・。

やのに、しまいには“暖を取る”的な。。。
IMG_1181_convert.jpg
マロアゲイン

IMG_1183_convert.jpg


こんな余裕ぶっこいてる場合ではないのですが、ブレイクは大事







その後・・・

IMG_1186_convert_.jpg

釣れてなかったタクミにヒット 37cmのええグレでした



そしてグレをしまい、おもむろに近づき『楽しい( ̄▽ ̄)』とだけ言い去るタクミ…。



なんや、いつもの展開やな で、私が釣れずじまいで、チャンチャン♪ やん。

ま、でも今日は雨降る夜中に執念で追い求めたマロ焼きもできたし

そんなに凹む気持ちはなく、あ~、楽しかった♪で、帰れそう




さあ、お迎えの時間まで、あと1時間・・・

ココにきて、遠のいてたアタリから ドキッとさせられ・・・

IMG_1193_conve.jpg

まずはぐーーふーーー

ま、アタるだけでも楽しい♪

IMG_1191_con.jpg

からのネンブツダイ・・・
初めて釣ったから、これはこれでうれしい♪

その後、イソベラ・・・


何気に5種目行きそうやん♪(どーでもいい魚種ですが、あえてここは





IMG_1189_conver.jpg

からの サンノジ・・・いいの、引きが楽しいから♪


もうあと半時間・・・

これで釣れなかったら、前週ここで一匹釣ったマシュ橋本に負けた事になるから

これから ハシモト って呼ぶわ・・・とかワケの分からぬ罰ゲームで

イケマチ→ハシマチ→ハシモチ・・・ で、いよいよリーチ




こんな下らん事やのに、なんか必死になってきた・・・

サラシの境目に投げたり、潮目に漂わせたり、キワキワに落としたり・・・




・・・で、サラシと際の間くらいに差し掛かったとき

もわ~~~っと沈むウキ!ヨシ、合わせぃ~




うんうん、またまた良く引く

それもまた友達やて・・・そんな声も聞こえたので、私もそうやろう と思い

横でミスターもタモスタンバイしてくれ、引きを楽しみながらやり取り





・・・・・ん?と、ミスター。





横に走る・・・磯際に突っ込もうとする・・・・



浮かび上がる魚体に


『サンコちゃうで!グレやん!グレグレ!

デカいデカい!!!』






さあー グレと聞き、そっからテンパる私

キエ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!



マジでラストチャンス!う”~バラしたくな~い(>ω<)!!

でもタモ枠に納めようとするも、あわわ~あわわ~




で、冷や汗タラタラで タモに収まってくれたのは・・・










IMG_1197_con.jpg

キャーq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pキャー

ひゃっほーーー42.5cm!!





そして、一人一枚ずつ釣れたところでタイムアップ!

IMG_1257_conve.jpg




終ってみれば、むふふ 
IMG_1252_conve.jpg
私が一番大きいもんね~



IMG_1253_conv.jpg

白子も入った プリプリの良いグレでしたヽ(*´∀`)ノ




港に帰ってからも
IMG_1251_convert.jpg

記念写真 今日ぐらい天狗にさせて~




『そんなん たまたまやから悔しないわ

とかわいくないタクミ・・・。

まあそう言いなさんな、運も実力のウチ!(*>ω<)ト、イワセテ。。。





ま、どうせまた すぐへし折られるんですケドね・・・。






そんなこんなな串本・紀伊有田でした~!

あ~、色々楽しかった(。≧ω≦。)ノ








別窓 | 磯釣り | コメント:15 | トラックバック:0
ただいまです!で、初釣り(´∀`;
2013-02-02 Sat 11:11







祖母ナツ の教え…





要るものは買う


欲しいものはやめる




おばあちゃん、新しいパソコン欲しいと思ったけど

なんとか使えるようになったから、もう少しこのまま使うよ






・・・てなワケで、伸び伸びてた初釣り~


さかのぼる事1ヶ月ほど前ヾ(・ω・`;)ノ 

初釣りに出かけたのは・・・・

和歌山串本の紀伊有田の磯


で、今回もみきてぃこと 

美紀丸渡船さんにお世話になりました
IMG_0967_conv.jpg
みきてぃは毎回こんな風に焚き火でお出迎えしてくれる

朝の出発前、薄暗い空が白んでくるのを焚き火にあたりながら

迎えるこの時間が大好きです

次はマシュマロ持参して、焼きマシュマロでもしちゃおうかしら

(*´艸`*)  なんて企んでます・・・。




IMG_0974_convert.jpg

さて、AM6時半いよいよ出船

今回のメンバーはミスタープリッツ

IMG_0975_conve.jpg

渡礁した磯は『沖の大島』

風も無くいい感じです♪


IMG_0976_conv.jpg
あ~、もう釣れる気しかせえへんなぁ






さ~~~て、いよいよ開始~♪

開始早々、ミスターにヒット!!

いや~、テンション上がりますね~




ほんでもって私にもヒット~~~~~!!!


なのに、ブチ切られ さいなら(ノε`*)




その後なんと2連ブチ切れ( TДT)あれは絶対グレやった…はずや。

IMG_0978_conv.jpg


ダメだ・・・やっぱヘボい 凹む私に、みきてぃから暖かい差し入れ


さて、またもやこれでもう釣れる気しかしなくなってきたぞー!!!


IMG_0983_conv.jpg
プリッツも調子よろしいなあ~







う”ー 私だって・・・おっ、沈んだ~


なんだなんだ、この引き 久々~




あ、あれ? なんか グレ?ちゃう・・・・?






そして あがってきたのは・・・





IMG_0990_conve.jpg
ジャン!






IMG_0992_conve.jpg
ジャン!






IMG_0993_conver.jpg
ジャジャーン!!

パ~、出たヽ(´・∀・`)ノ




あは、お決まりでしたか(。・ε・。)




プリッツが横で


『なに友達と遊んでんだよ



と、ともだち?!




まあ確かに一番相手にしてくれるのはこの子

間違いない!友達や









IMG_0986_conve.jpg
その後、友達と思う存分戯れ









IMG_1008_conv.jpg
やっとこせ 私にも本命が釣れましたとさ(ノω`*)





IMG_1002_conver.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎ、もうお迎え



IMG_1005_conve.jpg
みんなでこんなに釣れたのに、私一匹( ̄▼ ̄*)






ボーズじゃないだけ良かったのだ~!

|:3ミ

別窓 | 磯釣り | コメント:34 | トラックバック:0
おひさの磯釣り♪
2012-11-19 Mon 12:04

このところシフトの都合で、全然行けてなかった釣り・・・。

で、久々の釣りです(・∀・) それも・・・

串本大島の磯~



樫野漁港を5時45分ごろ出港して、本日の磯!

u+051_convert_.jpg
朝焼けまぶしい 小ガツオです


なかなか乗れない磯らしいので、ラッキー♪





u+015_convert.jpg
本日のメンバーは、ミスタータクミ






磯師ミスターは、のっけからバンバン釣り上げ

テンションもアゲアゲ

ストレス解消しまくってる感じが、バッシバシ伝わります




タクミもなんだかんだで釣ってるし、またしても普段ポーカーフェイスのコイツは

『た~のしぃ~と上機嫌。。。






・・・一方

前に教えて貰ってるはずやのに 肝心なことを色々忘れ

なかなか釣れない私。。。



で、ミスターにもっかいイチからスパルタ

仕掛けも仕掛けの流し方もなっとらん私でしたが

u+010_convert.jpg

ヤッホー♪

ミスターのスパルタ?!のおかげで、ようやくゲット!!



で、待ちに待ったお弁当タイム
u+013_conve.jpg



u+028_convert_.jpg

この景色を見ながらのお弁当は美味しいに決まってる

(人´∀`).☆.。.:*・°






午後からは、なんだかちょくちょく釣れまして

u+011_convert.jpg
こんな感じで、爆風でしたが ええグレです



最後の方、もう時間があんまり無い~!って時に

u+020_convert_.jpg

ええ曲がりをしてるタクミ!!!

これ大きそうやん

で、あがって来たのは・・・聞かんといたるわ



そんなこんなで、あっという間の一日もおわり
u+054_conve.jpg
終ってみれば結構釣れました!私は7匹くらいでした。



今回は一回デカイのにブチ切られたりしたものの、テンパってベールを起こすことも無く

無事に??磯終了・・・。




ただ、頭から波をかぶり ずぶ濡れになったぐらいでした

今度はいつになるのかな~♪ 







                          グググッド!

別窓 | 磯釣り | コメント:12 | トラックバック:0
磯に行ってきました~(*゜∀゜*)
2012-03-09 Fri 16:55
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)












『じゃ~ 串本行く??』


『うん うん 行く 行く(*゜∀゜*)!!』




プリッツ氏のそんな一言から、また行ける事になった和歌山・串本♪


昨日 (3/8) 午前1時半に出発!!またまた一路南へ!です


今回も、前回同様 『美紀丸渡船さん』 にお世話になりました
P3080645_convert_20120309151118.jpg
午前6:20、紀伊有田の港を出港


船内の水温計をみるとなんと 『18.1度!!』 

前日の釣果があまり良くなかった とのお話でしたが

なんだかちょっと期待してしまいます



さて、今回乗せていただいた磯は
p+003_convert_20120309151201.jpg
『地の大島』


朝からこんな爽やかな景色の中にいると思うだけで
p+004_convert_20120309151401.jpg
もう満足な気分です♪



いやいや、そんなんで満足してては困ります!!!!

割りと広い地の大島、ミスター、マシュと3人で乗ったので

思い思いの場所で開始!!





私が入った場所は、前回乗った『長島』と向かい合った水道。

しかし、あんまり思わしくなく キョロキョロ周りを見ると





なぬー!!マシュがコッパを連発させ
p+008_convert_20120309151510.jpg
あげく良型もヒットさせているではないか~~~!!!






あ、ちなみの今回一緒に来たマシュ、

今までそれぞれでは磯も来てるのに、一緒に来たのは今回が初

でも、海ではお互い見慣れてるのでマシュも

『初めての気がしませんね。。。』  と、ポツリ。。。同感。。。




そんなマシュ、ここ入ってみてくださいよ!いい感じですよ!!

前回は同じ場所でしたというマシュ。

その時も良かったみたいなので、ここにはかなり信頼感があるみたい♪




で、入らせてもらい、まず最初に釣れたのは




エサですやん これ。
p+006_convert_20120309151439.jpg
キビナゴでした まあ、小魚はたくさんいなさるようで・・・。





ま、気を取り直し ウキを眺める・・・・・・・











シュポーーーーーーン



はっ、消えた







うわお~~! またキョーレツな引きが右腕を襲います




『レバー、レバー!!』 と、ミスター!




おっと、前回の磯後半での “ベールを起こす” という失態・・・
前回の情けない失態





これを踏まえての レバー操作!!





だったはずが、どうもまだ慣れていないせいか

レバーをカチッとさせたのに、あれ、ラインが出てないよ

なんでや




またまた焦ってしまった。。。




ハンドル、ガチガチに握ってた で、気付いて ハンドル放したら



クルクルクル~ッ っとハンドルが高速フル回転




あ~、どうも落ち着いて操作が出来ん、情けないワタシ・・・。



そして、揚がってきたのも






いーち にーの







p+011_convert_20120309151626.jpg
さんのじ・・・・・・・しかも43cmのビッグなヤツ・・・・。



ま でも、今日はこれも持って帰ろうと思ってたので、
p+017_convert_20120309151725.jpg
続けてヒットでしたが、まあ いいです







で、気分転換

やっぱり、リフレッシュも大事です!!

前日時間があったので、お昼ご飯も持参
p+018_convert_20120309151748.jpg
5個100円のパンに、4個100円のコロッケでコロッケパン♪

これが45円なら大アリです♪ タマゴVerとおにぎりも 

コンビニって結構色々と買っちゃうんですよね







おや、釣れてるかな? 目の前の磯には
p+027_convert_20120309151909.jpg
プリッツ氏が乗ってる磯。磯の名前忘れたー






そんな休憩が功を奏したのか
p+013_convert_20120309151656.jpg
ヤッホー!30cmの尾長キターーー!!



ま、引きは断然サンノジのほうが強くて興奮するけど

嬉しさは全然違うな~~~






一方、マシュにミスター
p+022_convert_20120309151814.jpg
ミスターは 『いつでも来い!』 とばかりの臨戦態勢!



で、さすがはミスター
p+009_convert_20120309151537.jpg
36cmの尾長!やるときはやります





そして午後も過ぎた頃
p+026_convert_20120309151843.jpg
うねりもひどくなってきて、最後の45分・・・


私は託されていた『お土産』 を釣るため
p+034_convert_20120309152115.jpg
“胴突き仕掛けで”で、カワハギ狙い!!

p+031_convert_20120309152046.jpg

・・・が、なかなか居る所が見つからない!

迎えの時間がもう15分後に迫ってて 片付けもせなあかん




あ~、もうタイムアップ!!!慌てて片付け、15時半帰港・・・
p+043_convert_20120309152434.jpg
最後の最後に一匹だけ釣れたー!かわはぎっちゅ



みんなでこんだけ釣れました♪
p+035_convert_20120309152200.jpg
私は1匹づつでしたけど、まあボーズじゃなかっただけでも・・・



前々から気になってた との磯に一人挑んでいたプリッツ氏は
p+036_convert_20120309152228.jpg
オジサンを釣ってました~!ヒゲが“オジサン”なワケかしら??


現地で〆て、新鮮なまま持ち帰り
p+037_convert_20120309152259.jpg
あ、水玉の尻尾 だ~れだ

頭隠して、尻隠さず  ですね




そして、磯マニアのミスターがいつも絶賛してる
p+038_convert_20120309152334.jpg
寒グレの白子

初めて見ましたが、ほんとに白いですね~!


ミスターに私の視線が突き刺さったのか?!


『白子食べてみる??』 と、ミスターからのプレゼント!

うはっ、まじ  楽しみ~♪



美紀丸の船頭さんと終わったあとに談笑
p+041_convert_20120309152404.jpg
調理法や食べ方など、聞かないと思いもつかない方法を

教えて頂き、食べるのが楽しみ~~♪

いつも親切な船頭さん♪ 今回もありがとうございました!!




そんなわけで、今回の磯も数は少なかったけれど

回を重ねるごとにサイズや数が微妙ながらアップしてる気が

ほんでもって、また次回 大きな期待は抱かず 微妙なアップ 狙います!







さて、釣りのあとは『食』

今回も開催予定のチャレンジャーの集い?!『食す会』!!


今夜開催に向け、今から料理に取り掛かってきま~~~す










今朝は4時半から仕事。私意外と元気ねぇ“ぽちっ”とおねがいします♪
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
別窓 | 磯釣り | コメント:22 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | NEXT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

