The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2014 釣り納めの釣堀★
2014-12-30 Tue 20:50

12/29 天気予報・・・ 雨



なぜだーーー(´・∀・`)



なぜにその日に限って雨なのだーーー





3日ほど前から天気予報とにらめっこ、降水確率70%と雨マーク

穴があいてスマホがぶっ壊れて、覗き穴ができるほど睨みをきかせたおかげで・・・








091_convert.jpg

ほら、こんなに快晴 (人´∀`).☆.。.:*



日頃の行い?



ムムム、いーーーんです ( ̄∀+ ̄)








そんなわけで、明け方まで降り続いてた雨もあがり

風もなく、暖かくって絶好の釣り納め日和

今回も年末恒例、家島にある 釣堀海恵さん におじゃましました♪


092_convert_.jpg


そしてメンバーは久々の釣堀の あいか  

それから武庫川店のクソボーズ、ウエンツはじめ5人の、計7人で貸切




開始早々、あいかもマダイゲットで、快調な滑り出し

写真、写真・・・と思っていても、今みんな釣れてるし、とりあえず釣らねば

んで、私もマダイゲット



そんなこと言ってると急に渋くなってきて、青物狙いにチェンジ!

メジカのぶつ切りを投入して、待つこと数分・・・



ひゃ、ひゃ、沈んだ!

・・・ポコッ。。。 

あ、浮いてきた・・・


・・・お、お、、、おぉぉぉ?!








で、ついに!!!!


099_convert_20141.jpg


やったーーー!メジロげっとぉぉぉぉ 





いや~、うれしい~、この一匹のために生きてきた・・・





・・・てのはまぁ大げさですが、そんくらいうれしかったです♪


で、怒涛のごとく時間が過ぎていき

096_convert_.jpg

終わってみれば、マダイ4枚、メジロ一本 と、まあヨシとしましょうか



自分に課したノルマはマダイ7枚、メジロ2本だったんですが、

天気予報の雨も、私の日頃の行いの良さ で覆され、晴天に恵まれたし

あいかもマダイ3枚で、楽しめたようで何よりです



094_convert_2014.jpg

とっても楽しい釣り納めでした♪

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ






今年も一年お世話になりました!

では良いお年をお迎えくださーい(´▽`*)




別窓 | 釣り堀 | コメント:8 | トラックバック:0
釣り納め、これで大丈夫??
2013-12-30 Mon 14:43
早いものでもう今年も終わりです・・・

ほんでもて、年末恒例の釣堀!28日、今年は海恵さんに行ってきました!





ところが、釣堀のいけすに着いて発覚・・・・






Σ・ ・( ω ノ)ノ  ヒイィィィ!!

IMG_3194_convert_20.jpg



ク、ク、ク、クーラーの そ、そ、底・・・・



割れとるやないか~~~い!!!



水を入れてみたらば、案の定水漏れ


氷だけをクーラーに入れて走行したから、中で氷が暴れたのかしら






魚、入れたい・・

入れたら、漏れる・・・

車、悲惨・・・



でも釣らねば、ここへは何をしに???



てなわけで、何とかなるかっ!と開始





023_convert_.jpg

やったー、マダイゲット~


今回も和歌山の実家にたんまり送る予定にしているので

このままの勢いで10匹は釣りタイ ・・・・・( ̄▽ ̄)



しかし、去年同様やっぱり渋い・・・

餌を青いそめ、赤いそめ、ダンゴ、・・・

色々ローテーションさせ、赤いそめの反応が良く

とりあえず、何匹か追加。。。







続きまして、青物狙い!



022_convert.jpg

やったー、メジロゲット~~~





でもこれ、人のふんどしでなんちゃら・・・ってやつで



となりでしていたシゲさん 

『ちょっとトイレ行ってくるから竿見といて』


 
んでそんな時に限って、ウキ、沈んじゃうんですよね~



自分の置いて、シゲさんのに持ち直し、れっつふぁいと



ギュイーンと走るのを楽しみつつ、バラしちゃいかん と耐えしのぎ

どうにかこうにか無事ゲット出来まして、ドヤドヤ






012_convert_.jpg

で、おとなりでシゲさん、その後青物2連発していたので、

この一本、頂きました~~~

(人´∀`).☆.。.:*・°



私も青物のアタリはあったものの、ハリス切れしたりで終了。。。



013_convert_.jpg

マダイ5匹と横取りメジロで、釣り納め完了です




その日のうちにマダイ4匹とメジロ半身を発泡に詰め込み、和歌山に発送

母もご近所さんに喜ばれ大満足でした






あ、そうそう、例のクーラーは船から下りる時、海恵のスタッフさんが漏れてるのをみかねて

魚を分厚いビニール袋に入れ替えてくれ、車に敷くビニールも下さったので

無事お漏らしせず、帰り着くことが出来ました ありがとうございました








そんなわけで、今年もお世話になりました! 来年もよろしくお願いします!

みなさま、良いお年を~





別窓 | 釣り堀 | コメント:16 | トラックバック:0
釣り堀行ってきました~♪
2012-12-18 Tue 21:33

ようやく釣り堀記事です ヾ(;´▽`A``



そう、もう2週間ほど前になるのですが、和歌山にある釣り堀『紀州』さんに

四季の釣りの取材で行ってきました~



今回一緒にさせていただいたのは・・・

IMG_0710_c.jpg

気さくでかわゆい トモチンさん


このお方、誰もが一度は耳にした事のある あのCM



『1,2、サンガリア~♪』



の歌を歌っている方なんです 

『あーーー、知ってる知ってる』ってチョット興奮でした!

そんなトモチンさんも今年釣りを始められ、毎週行ってるという程の釣り好きさん

なんかウェアとかも可愛いし やっぱり私はオヤジだわ・・・






さてさて、いよいよスタートフィッシング~♪
IMG_0714_c.jpg

今回は 一撃仕事人ECさんメインの

IMG_0717_con.jpg

一撃シリーズで釣っちゃえ~的な感じです




釣り堀初体験の トモチンさんも
IMG_0720_con.jpg
格闘の末、デッカイのバッチリ釣り上げてます!!



IMG_0713_co.jpg
もちろん伊丹さんもバッチリです








和歌山の実家にも送るね~~~ん

だいぶ意気込んでた私。。。
IMG_0744_co.jpg
どうにかこうにか釣れまして・・・。



・・・・無事撮影も終了♪


そんな撮影の模様は

12月21日(金)

サンテレビ22:00~放送です。



お暇なら見てやってください。。。






いや~、ほんとこの日は楽しかったです♪ トモチンさんとは初対面でしたが

『そういや こないだ飲みに行ったよね?』って思うくらい

なんか始めっからずっとしゃべってました( ̄▽ ̄)




帰りの船で
IMG_0726_con.jpg

キャプテントモチンを発見!





    


 


IMG_0726@@_conv.jpg

あ、あ、あれ、伊丹さん

ヾ(≧∇≦)〃 








そして、その日にお腹とウロコの処理をして
IMG_0734_conv.jpg

ドド~ン と和歌山に発送

たまたま同じ日に岡山にタチウオジギングに行っていたタクミから

タチウオ奪い取りに成功!

( ̄▼ ̄*)ニヤッ



メジロ・タイ・シマアジ・タチウオ!!

豪華な盛り合わせになりました~~~♪



後日母から

『あんた~、ものすごいぎょうさんなことありがとう~』と電話。

近隣知人9軒に配ったそうな

山奥ゆえに新鮮なお魚は喜ばれるのでして・・・てか、それじゃ足らんやろ





こうして私の狩猟?生活はまだまだ続くのでした・・・。





別窓 | 釣り堀 | コメント:26 | トラックバック:0
釣り納め IN 釣り堀 ★最後のミラクル★
2011-12-30 Fri 01:46
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)











さてさて、いよいよ今年もあとわずかとなりました!!

皆さん、釣り納めはもうされましたか

私も先日28日が釣り納め

姫路の家島にある海上釣り堀 海恵に行って参りました



今回は3店舗寄り集まりメンバー 



芦屋店からウェンツハマー

武庫川店からクソボーズしげちゃん(ダディ改め)おとん


USA vs 下町  みたいな構図でいよいよ7時出船






いや~、この日も朝日が綺麗です!
i+026_convert_20111228232749.jpg
こんなん、絶対釣れる気しか せえへんわ(´ω`*)♪←(後に勘違いと気付く)



エエ感じに朝日も浴びて、もはやテンションMAX?!
i+030_convert_20111229024712.jpg
チーム下町?のクソボーズ 今日も爽やかウェンツとオニガケ ハマー

そんな 釣れる気しか しない気持ちを乗せたまま、

いよいよ釣り堀のイケスに到着です
i+021_convert_20111228232531_20111228233334.jpg
風も無く、寒さも和らいだ ほんとに気持ちの良い天気でした


そして、8時から釣りスターーーート


朝一は まず真鯛から
i+019_convert_20111228232412.jpg
おとんも 早々に釣れてます!!



そして真鯛最低8枚 というノルマを課せられているクソボーズ
i+014_convert_20111228232345_20111229221244.jpg
お正月用に 実家、親戚の皆さんのため  

せっせ せっせと釣りあげるクソボーズ なんちゅう顔や 



その後、しげちゃんにも ウェンツにも ハマーにも・・・・

そんな感じで、みんな次々に真鯛が釣れていきます


なぜそんな男前たちの写真が無いか?

そう、釣れない私、写真どころではない

タナや仕掛け、エサもみんなとあんまり変わりないはずやのに・・・。





すると 誰かがつぶやく・・・





『呪いかかってんちゃうん??・・・・と。




(〇∇〇;) の・ろ・い・・・・・・







ハッ(゚□゚;)(;゚□゚) 誰じゃ誰じゃ 私に呪いをかけたんは?!


そんなもん 早よ 解いて~~~ 私だけ釣れてへんねん




そこへ、釣り場スタッフのお兄さんが、各スカリを覗きながら登場



『え~と、釣れた魚はどこですか??』


(-"-;) まだ釣れてません・・・・・・』

 
『あ、真鯛3匹土産で付いてるんで入れときます』


『・・・・・ども (=_=)





しかし、この大勢の中でゼロなのは何人いるんだ?てか いるのか?!





そして 釣れないまま 青物放流タイム

ええーーーい、お土産に真鯛があるなら、もう青物一本でいくぞぃ



仕掛けも青物用にチェンジ!活きアジを付けて いざ呑ませ



おっ! すると ハマーがデッカイのんと格闘中だーーー
2_convert_20111229024229.jpg
こりゃ 青物に違いない!! 踏ん張ってるね~!






穏やかな天気・・・しげちゃんは水面を見つめ、次の思案中?
TS3S1059.jpg
この画だと、ひなたぼっこの しげじいさんだなぁ

この日のしげじいちゃん、ウキのトップが折れたり、竿が折れてヤエンになったり・・・・

なんやかんやおもろかったっけな。。。





あ~、このままボーズで終わるのか・・・



時計を見ると11時半・・・。終了は12時半なので あと一時間


あかん、せめて一匹だけでも“ギョ”を味わいたい



だって、釣り納めですよ!!! 



で、始めに戻り 真鯛仕掛けで 真鯛を狙う(¬_¬。)


でも久々にウキが沈んでも 乗せ切れなかったり、すっぽ抜けたり・・・




・・・(¬з¬) なんで? 腕を呪いのせいにしたから?




そして終了分前、しげちゃんが 『コレ使い!めっちゃアタる!』 とくれたのが 


テスト用サンプルで持ってきていた“赤いそめ”そう、赤いいそめ!

すると マジでアタる! ウキが沈んで、ちょっと待って合わせたのに空振り・・・。

で、次ぎもまたもや 空振り・・・。 もう終わりやなぁ・・・o(T^T)o


でも針にはまだエサが付いてたので




『それもっぺん放り込んでみぃなとしげちゃん。





この一言が 今までの




呪いを 吹っ飛ばす呪文だった






これは確実に食ってるな!というウキの沈み


釣り場のおっちゃんの 『釣り終了でーす』 の声。



おっちゃん、待って これだけ合わさして



で、今日一日の思いの丈を込めて おりゃああ~ 



んんん??ドラグがやけに出る

ゆる過ぎたかな?? でも、すげー引く


周りの応援も受け、バラすワケにはいかん!

ハリスも細いし 少々緩めでもゆっくりやり取り・・・・


で、魚体が見えたとき、我ながらびっくり。 青モンやー!



 
今年最後の釣りの、最後のチャンスの、最後の一投・・・

無事にネットイン・・・・。あ===、疲労困憊。。。



しげちゃんが 『写真撮ろ撮ろ  と言ってくれたので



構えたは いいが、、、おらららら。。。暴れる 暴れる。。。
i+008_convert_20111228232220.jpg
なかなかの暴れっぷり!





で、持ち直し ドヤ準備。。。





カンパチ 釣れたァァ~~~
i+007_convert_20111228232001.jpg
すげえ重い~、うれじいじょーーーー 真鯛仕掛けでヒヤヒヤした~




狙ってたけど、狙うのあきらめて、違うもん狙ってたけど
i+013_convert_20111228232302.jpg
最終的に狙い物がつれて、もう大満足


4時間29分。 周りがポンポン釣る中で ボーズで耐えしのいだ

甲斐がありました・・・。ってか、釣り堀でそこまで釣れん私って どんだけ?



情けない状況ではありましたが、とりあえず これで釣り納められそう(・ω・`*)

あとは、まだ寝かしてあるカンパッちゃんと真鯛

今夜頂くのを楽しみだわ~~~ん











っちゅうーか、ヘタすぎるやろせめて ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 釣り堀 | コメント:16 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

