The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キッスは淡路にして~♪
2015-09-27 Sun 00:01




ゥワナッ! ゥワナッ! 

   ゥワナ~におちそう~おおぉ~

    キッスは淡路にしてぇ~  







あはは、字余りです

ヤングの方には古い歌ですみません・・・

この曲、いつのか調べたら1981年だから もう34年前なんですよね~

コニーちゃんのロカビリーなふわふわスカート、はいてみたかったな~




・・・・・・・で

241_convert.jpg

淡路でキス釣り~ ッて話なワケなんですけどね~






先日、思いつきのような感じで決まった淡路釣行・・・

まるぴーと Rカシワギ氏と ちょろっとお散歩程度に海の向こうへ




244_convert.jpg

のんびりお昼頃出発して、おのころ近くの砂浜で、竿を出してみました





275_convert_2015.jpg


もう暑くもなく、こんないい天気ならこのままひっくり返りたくなりますわ


やわらかな日差しに、打ち寄せる波の音、あ~α波 乱れ打ち~










さてと、釣り釣り・・・

267_convert.jpg

シーバスロッドでやったので、本気の投げではないのです・・・

やっぱりゴカイ好きべラ子、裏切らず釣れてくれます




が しかーし、べラ子、今日会いたいのはあなたじゃなくってね、、、










269_convert_.jpg

そ、そう この子 この子なのーーーー


R氏、いつのまにやら ちゃっかりデカイの釣っちゃって


 ヮ(゚д゚)ォ!

約26cm、こりゃあよく引いただろうなあ~





278_convert.jpg

で、私も釣れた~、でも釣り人に似て控えめなサイズがね





270_convert_.jpg

そこそこみんなで釣れまして。。。



273_convert_.jpg

R氏はその辺で板を見つけて、せっせと捌き中

帰ってから楽チンだし、こりゃありがたや~





272_convert_.jpg

まるぴーも地元住民のようになじんでおりまして




288_convert_.jpg

日が傾いた頃、見事にR氏と同サイズのでっかいのゲットです




これが釣れた時、三脚に置いたまるぴーの竿が勢いよく傾いたけど


まるぴーは隣にいた私の方を向いて喋ってたので、それに気づかず、


足首を叩く何かの感触に慌てふためいた まるぴーは 



『うわ、なんや、なんやねん』 と バタバタ。




私が 『どうしたん??』 とたずねると。。。








『エリカや、竿尻エリカ』








・・・・・(´・∀・`) ァ、ァハハ








えっと…、要するに キスが釣れてる置き竿の竿尻が、キスが暴れるもんだから

その前に座っていたまるぴーの足首に当たり、何事かと慌てたが、

その正体が竿尻だと分かった時の渾身のオヤジギャグだったわけで・・・






283_convert_.jpg

カラスも家に帰りだす、そんな綺麗な夕暮れのことでした。。。。。。













294_convert_.jpg

・・・とまあ、こんな感じで夕方撤収のつもりが20時頃になり帰路へ






295_convert_.jpg

数はそんなに伸びませんでしたが、いいサイズも釣れました。。。お二方が。。。




302_convert_.jpg

さて、久々に食す キスのてんぷら~

ほくほくで、これは間違いないですね~





303_convert.jpg

そして大きいサイズは、キスのお刺身~

甘みもあって、白身なんだけど、深みもある これまた絶妙の味ですわ~






いえ、決しておねだりしてませんの。。。

大きいのお食べ、と言って分けてくれたんですの ( ̄▼ ̄*)ニヤッ




178_convert.jpg



美味しかったワン(* ´艸`)





別窓 | 波止釣り | コメント:15 | トラックバック:0
サヨリー&ファイナル四季釣り!
2015-02-06 Fri 01:05



先日、明石大橋の下の舞子公園で、四季の釣りの撮影がありました


<この模様は2/6(金)サンテレビで夜10時から放送でーす




そして今回の撮影は 川下おとんがメイン で登場です


072_conver.jpg





080_conv.jpg

サポーターの店長もしっかり釣ってます!さすがサヨリ店長

コツももうばっちり掴んでるみたいです






093_convert.jpg

もちろん しいな もばっちり釣ってますよ~





098_conv.jpg

私も行きまして、なんとか一匹釣れました

今回はサポーター役でして、ひたすら撒き餌したり、ゴソゴソゴソゴソ・・・




と言いますのも、わたくし、今回の四季釣りを最後に

『卒業』 することになりました・・・あの~、早い話が退職です


なので今回はあまり映らないようにしてたんですが、たまたま釣れちゃったので

ちょろっと出ることになりました



メインの時って、なかなか釣れなくて焦って、釣れない負の連鎖ですが

サポーターだとプレッシャーがなくて、釣れちゃうんですね・・・私にも



そんなわけで、今までご覧頂きましてありがとうございました

これからも四季釣り、よろしくお願いしまーす

そして、お世話になりましたー ご挨拶はまた改めて。。。









で、その日釣れたサヨリちゃんは、店長にすぐさま捌かれ撮影中に干され

105_conve.jpg

ディレクターさんの晩ご飯になりましたー

干しかごブラブラで歩く光景、なかなか見ないですよね~






そして、この数日後・・・

またまたサヨリ店長、サヨリ大漁だったようなのでお裾分けを頂き


144_conv.jpg

いやっほー、妹んちで酒盛りです  どれも美味しそうだわ



サヨリのお刺身と骨せんべい、それから妹作のエリンギ焼きと

豚バラと大根の炊いたの。もうお酒進むためのメニューです




IMG_5682_conve.jpg

サヨリのお刺身はやっぱりおいしいですわ~




IMG_5687_con.jpg

サヨリの骨せんべいは、子供たちの取り合いでしたー。

香ばしくって、塩味がまたたまらんのです




142_conv.jpg

んで、この日はいつものビールとは ちと趣きを変えて

妹が金沢で買ってきた日本酒 『加賀の月』 を晩酌に・・・

すっきりしてるので、すいすい飲めちゃう~




ぷは~、なんて至福の時なんでしょう

°+(*´∀`)b°+°


神様、今日もありがとう




別窓 | 波止釣り | コメント:18 | トラックバック:0
修行のような雨も楽しい?!
2014-12-06 Sat 12:01
ちょっとおサボリしてました、すみません




はい、前回の『四季の釣り』の撮影は

かわいいお友達との楽しい釣り!ということで、

IMG_5184_convert.jpg

川下おとんの娘ちゃん、ゆいちゃんと・・・



それから それから
031_convert.jpg

甥っ子りょーすけ 姪っ子あーちゃんとの競演


最近は四季釣りサイトのYOUTUBEでも後日動画アップされるので

こんなにサボってしまいました・・・





さて。

急遽、前日に決まったこの撮影でしたが

この日の撮影は雨・・・


子供たちには寒くてかわいそうな状況でしたが、

みんな嫌な顔ひとつせず、楽しんで撮影してくれました


029_conver.jpg

あーちゃんも初めての撮影現場に興味津々

『なあなあ、これマイク?どこから聞こえるん?あ。あ。あ。』

と、私の胸に着けていたマイクに音声チェック

037_convert_20141202213252583.jpg

伊丹さんにもNHKのお兄さんみたく、優しく教えてもらったりょーすけ。

今までサビキくらいしかした事がなく、その時は私が一緒だったので

自力でイチからの経験はなかったので、勉強になったかな





んでもって、子供たちと一緒に来てくれたとーちゃんですが、

私たちが撮影中は、後ろで傘さして見学してたんですが・・・

見てると自分もしたくなったそうで、初釣りとーちゃん

自分で見よう見まねでエサつけて、チョイ投げしてベラ釣ったり



038_convert.jpg


あれ

あっさり大きな海タナゴゲット!

もちろん大興奮のとーちゃんでした



040_convert_.jpg

記念に一枚!家に帰ってに自慢しなくちゃね






そして撮影は無事終了


まさかりょーすけやあーちゃんと一緒に四季釣りに出るなんて

考えてもみなかったので、いい記念になりました





で、翌日 釣れた魚を持って妹宅へ。

玄関で出迎えてくれたあーちゃんは開口一番

『昨日楽しかった~と。。。


『あーちゃんなぁ、昨日に戻れたらいいのにって本気で思うねん』

階段上がりながらこう話すあーちゃん、楽しくって何よりだわ



りょーすけもだいぶ楽しかったみたいで、余韻に浸るかのように

テーブルの上には、昨日使った帽子を飾るみたいに置いてました。





052_convert.jpg

そんなりょ-すけが釣ったデカガシラは塩焼きになりました!

プリップリの身はやっぱおいし~♪



ゆいちゃんも おとん、しいなのサポートでガンガン釣ってたし、

ゆちゃんもおとんの血なのか、釣り大好きみたいです



そんなこんなの四季釣り撮影でした!

いやー、何はともあれ、釣れて良かった( ̄▽ ̄;)

この天気で釣れなかったら、確実にグレるもんね


別窓 | 波止釣り | コメント:7 | トラックバック:0
アワジング~♪
2014-11-05 Wed 17:19

そう、最近いたみんがやたら淡路島に渡ってまして・・・

橋の値段が値下がりして、岩屋まで900円になったとは言え、

週3は行き過ぎやろーε-(‐ω‐;)



でもそんな話をせんせーと聞いてると、やっぱり行きたくなって・・・




ε=ε=ε=ε=┏(●´Д`●)┛

逃げても無駄よ、いたみんももちろん案内役で強制連行でしょ。

157_convert.jpg

そんなわけで、仕事上がりの若者たちを拉致って、いざ淡路へ!



今回はアジングと太刀魚のウキ釣りの予定

しかし車中で 、問題発覚!!


『あ、キビナゴ買ったのに忘れた』

とせんせー。現地調達かー。でもなんとなく、ま、えっかー、となり

アジング一本ですることに相成りまして、0時頃スタート。


で、いたみん、せんせーは翌昼から仕事だったので、睡眠時間もいるし

6時に撤収だ!ということで由良で6時間短期決戦



すると・・・
139_convert_.jpg

一投目から、せんせーアジゲット


あれ?そんな簡単に釣れちゃうの




半信半疑の私、したらばですよ、
099_convert.jpg

ほら、ほらー、私にも一投目で釣れたでやんす!

(●≧艸≦)゛




うひゃー、楽しい~

投げて、ゆっくりただ巻き・・・で、ブルブル

小難しいテクは特に使わず、いや、使えず。。。でも釣れる~~~♪



そんなこんなで、みんなポロポロと釣れたんですが

強風のために、やむなく場所移動で北上。。。




そこでも開始早々せんせーが一匹釣り上げましたが、

私といたみんは釣れなくて、時間は午前4時・・・



(ΞдΞ)シパシパ…

あかん、眠たい。


時折ヒザがスコーーーーンと抜けそうになる


これでは帰りの運転が危ういぞ。。。

私の居眠り運転のせいで若い命を奪ってはならぬ。。。



いや、私が寝たいんじゃなくて、君たちの将来のためね





_|\○_⇒_/\○_⇒____○_オヤスミィィィzzz

116_convert_.jpg

その場で力尽き、起き上がったらこの綺麗な朝焼けが広がって、

若い2人は相変わらずがんばっておりましたわ。ビバ若さ。




119_convert.jpg

みんなほどほどに楽しめて予定通り、午前6時に撤収。

結局移動したところでは、ぜーーんぜん釣れませんでしたが。。。




120_convert.jpg

そしてすがすがしい空の下、軽快に帰路に着くのでした





そして、あとで気付いた。

車まで歩いて30秒ほどの距離だったのに、なぜに堤防で睡眠 zzz。

今年一番の冷え込みだったらしいこの日の朝、寒空の下で爆睡しても

風邪ひとつひかなかった私、ビバ昭和生まれ。




数時間後には仕事のせんせー、いたみん、お疲れ様でしたー。

すまんが、私は帰ってまた寝るよ(つ∀-)



てなわけで、楽しい真夜中フィッシングツアーでした♪

さて、起きたらアジを堪能するぞーーー(* ´艸`)




別窓 | 波止釣り | コメント:6 | トラックバック:0
一気に秋ですねえ~。
2014-09-16 Tue 03:10



どうも、ご無沙汰しております(;´∀`)

朝晩一気にひんやりになって、快適な睡眠が毎日の楽しみです♪




さてさて、先日はまたまた 『四季の釣り』 の撮影がありまして

アジュール舞子に行ってまいりましたーーーー

003.jpg




伊丹さん、思わぬ大物と遭遇で格闘中

123_convert.jpg

さーて、何が釣れたかはお楽しみ~~~




129_convert_.jpg

で、この日釣れたアレとアレのお刺身 さて なーんだ?

やっぱ自分で釣ったお魚は美味しかったでござんすよ~


なんつったって、この日の私、珍しく現場で 『今日は持ってるな』 と

言われるほどで、どんだけいつも持ってないねん!って感じでした( ̄▼ ̄*)


この模様は9/19(金)22:00~サンテレビにて放送でーす。

お暇でしょうがない方、見てやってくださいまし。。。








んでもって、こないだ・・・

173_convert_.jpg

甥っ子たちと甲子園に風船ふくらましに行ってきました

6連敗・・・からの この日は8-2で勝利 なかなか爽快な勝ちっぷりでした~



で、その翌日は大差で負けるという・・・

やっぱ私、持ってるんじゃねぇですかぃ(*´艸`*)



別窓 | 波止釣り | コメント:19 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | NEXT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

