The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
卒業ー!お世話になりました!!
2015-02-24 Tue 13:50




・・・はい



というわけで、無事?!卒業いたしました

・*.:(´Д`*)ノ~~☆

038_convert_201502241256366c4.jpg





思い起こせば16年前、友達もいないこの神戸の町にやってきて

初めて働いたのが このお店でした。



釣りはおろか、魚についての知識も皆無だった私・・・

チヌ、グレ の名前すら知らず、見分けもしばらくつきませんでした




そんな未熟者の私をいつも出迎え、癒してくれた、このお店裏の景色・・・

059_convert.jpg


053_conver.jpg


山育ちのド田舎モンは、通学電車の窓越しの きらめく太平洋を眺めながら


『いつか海が見える場所で働きたいな~』


と、地味で小さな夢、というか憧れを、ひそか~~~~に抱いておりました



月日は経ち、アイデムの “オープニングスッタフ募集” のチラシに導かれ

現在に至るわけですが、その時はその事なんて まったく忘れていて

10年くらいたったある日、お店の外にごみ捨てに出た時 ふと、この海をみて



・・・思い出したのです。




w(゜o゜*)w 






。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ






叶ってるや~~~~~~ん  




いや~、地味な夢だと 気づかないうちに叶ってたりするもんですね~










054_conver.jpg

Thank you for your everything~




以前、一旦このブログをやめた時には百恵ちゃん風にマイクの代わりに

竿を置いたので、今回は名札を置いてみました




フッ、きまったぜ ( ̄∀+ ̄)

と思ったのもつかの間…強風に煽られ





058_convert_.jpg


ま、ちょっと しまりが悪いのもご愛嬌って事で







で、2/19の最終日 蛍の光とともに閉店を迎え 店内の照明も落として

さあ帰ろうかーって時に、スタッフのみんなが、


パンパカパーーーーン って言いながら




118_convert.jpg

『はい、お疲れ様でしたー』 って

泣かすんじゃねえよー ばかやろぉぉぉぉぉ




花束なんて初めて買った、という23歳のメンズの、その花束を

私が頂けたのはほんとに光栄なことであります





これまでたくさんの方々と出会い、支えられ、励まされ、

ほんとにほんとに楽しい日々を過ごすことが出来ました。



退職にあたり、ご連絡を下さったり、お店に来てくださったり、

いつも温かなお客さん、スタッフの皆さんに囲まれて

まちこはほんとに幸せモンです、もう感謝、感謝です




とは言え、釣りをやめる訳ではないので、相変わらずな更新ペースですが

釣りに行ったら書きまーす!

ではまた釣り場でお会いしましょーーー



本当にお世話になりました!

ありがとうございました!



129_convert__2015022318523113b.jpg


゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。






・・・あ、辞める前に串本行ったんだった。。。。

また書きまーーーす


別窓 | ブログ | コメント:18 | トラックバック:0
女子会なり~♪
2014-06-03 Tue 00:09

はい~、先週アジュール舞子で『四季の釣り』の撮影がありました

今回もうちの看板娘たち(娘に私も含めてちょーだい との女子会的な撮影♪


027_con.jpg

いい青空だこと

お昼からの撮影だったので、暑いのなんのって~

あいか  しいな が今回もがんばってくれました



サビキでも豆アジが釣れてなかったし、イワシもあんまり釣れてる情報も無し。

こんな状況で、撮影とか大丈夫なの??とみんな不安の中・・・




( ̄▽ ̄)




ひやひやさせちゃって、んもう



ですが、写真 全然撮ってなかったんで、無いです





まだまだ続きますよ~

032_conver.jpg 

このまま、夜の部!スルメ狙いにチェーンジ!!ですが・・・



・・・_ノ乙(、ン、)_





そんなこんなの模様は、6/6(金)22:00~サンテレビで放送です♪

お暇なら薄目を開けて見てやってください・・・(;´д`)
  







さて、その数日後・・・

072_convert.jpg


今度は緑の中でメイク中の しいな です


この日は、うちの商品リニューアル版のCM 撮影でして、

075_conve.jpg

またまた伊丹さんとご一緒に撮影です!

相変わらずの爽やかさで、クラクラですわ~



でも、ほんと私あんまり写真とって無くて、伊丹さんファンの皆様

ごめんなさいでございます・・・

(´・ω・`)ショボーン



CM は毎週流れるので、ほんんんとに恥ずかしいんですよね

あーーーー、穴があったらそこに入って、そしたらタコと遭遇して

『あ、こんにちは  』 って意気投合して、トランプとか あやとりとかして

失敗したら墨で顔にバッテン書かれたりして、遊んでたいよーー









別窓 | ブログ | コメント:9 | トラックバック:0
お寒うございます・・・
2014-02-07 Fri 03:08



雪ですやん、雪(o´д`o)=3





数日前の春のような暖かさが、今日はおののきの寒さ

これでは魚もなかなか釣れんです(´・ω・`)ショボーン






そんな中・・・

060_convert_.jpg

こんな感じのサヨリ釣りの取材が先日あったのですが・・・お探しのサヨリちゃん、


ここは寒いからって、どうも温泉旅行に行ったらしくてね







ま、放送前にあれですが、そんな寂しい状況なんで お知らせするのも

お恥ずかしい有様により小声にて ・・・2/7放送予定です・・・(´・ω・`;)








とまあ、なんだかんだでお魚の写真もない今日この頃・・・

そんな時は、この子にシフトチェンジ

077_conver.jpg
雪の日も元気よー



だって名前が 小雪 ですからぁぁぁぁぁ、残念



075_conv.jpg
クンクン、クンクン・・・





076_convert_.jpg
ごちそうさん 







072_convert_.jpg
う~~~ん、さぶっ。






そんなわけで、小雪でごまかすまちこでした・・・







別窓 | ブログ | コメント:17 | トラックバック:0
海鮮トラブル・・・!?
2013-12-26 Thu 11:04





海鮮トラブル・・・


(´・ω・`;)



変換間違いです。。。




またしても 回線トラブルでした

ま、全然釣りも行けてないし、マイワシ狙いで寒風吹きすさぶ中

垂水漁港にサビキに行っても、マイワシとはなんぞや???っていうくらい

全く釣れないし、沼島から出船の石鯛狙いの船釣りも、悪天候のため中止・・・


これはもう海鮮トラブルと言っても過言ではなかろう



さて、そんなわけでうちの通信機器の心臓部



はしご下ろす⇒屋根裏に上がる⇒暗い⇒寒い

という腰が重くなった放置状況を先日打破しまして
1155_convert.jpg

ルーターとやらの不具合だったらしく、交換完了


『ルーターって何ですか?』

『はい、白いお弁当箱のような物です』


そんな感じで無事終わりまして。。。






とりあえず、マイワシ不発のときに


1075_convert.jpg
20cmくらいのアジが釣れたので、お蔵入り前に




サクサクといい音~
1088_convert.jpg

アジフライ~♪ 揚げ物やっぱいい



で、捨てるのはもったいない!
u+017_convert_.jpg

骨せんべい~♪ これが一番ビールに合うかも




ほんで、10分ほど甘酢につけて握った
u+016_co.jpg

アジ握り~♪ 







そんな このところの海鮮トラブルでしたが

明日は 釣堀 いってきまーす



今年の締めくくり。。。

トラブルになりませんように・・・・・

ヾ(。>д<)ノ

別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0
まちこです・・・
2013-05-11 Sat 03:20

まちこです・・・。


ある日 パソコンを開いたら、いきなり

『サーバーが見つかりません』

と言われたとです。。。


機械にうとい私には、何がどうなってるのか

まったく分からんとです。。。


飲兵衛が “サーバー”と聞けば、思いつくのは当然・・・

こんな日々オッサン化していく私に もはや

出口が見つかりません。



まちこです。 まちこです。。まちこです。。。( ̄∀+ ̄)







(● ̄▽ ̄●)チャン チャン







はい、そんなワケで なんだかパソコンが突然つながらなくなり

私には配線を確認する術しか持ち合わせておらず、見てみるも・・・

おいおい、繋がっとるがな┐(´д`)┌



毎日パソコンに向かう習慣もないので、何となく原因究明もせず

ある日、屋根裏にある心臓部を主人に見てもらったら「LANが動いてない」

との返答にますます分からん。





うん?!そういえば・・・



IMG_1772_c.jpg

こんな箱が4,5年前に届いてたっけな・・・。



IMG_1779_co.jpg


『これちゃうやろか・・・』

そう言って主人に差し出すと、それがビンゴボンゴ( ̄▽ ̄)





普段なら、物を捨てられなくて片付かない厄介なA型。

だけどそのおかげで救われたー!晴れて復活できたのだー!!

今回は自分で自分を褒めたいと思います( ̄m ̄*)






・・・で、釣りは?????

IMG_1705_con.jpg

あ~さひがサンサ~ン 

おはよーおーさーーん♪




このお話はまた近いうちに~。

(全くもって もったいぶるほどではございませんが・・・(ノω`*))



別窓 | ブログ | コメント:31 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | NEXT

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

