The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ご無沙汰の釣りと色々~♪
2015-07-11 Sat 13:26

めんそ~れ~ 





IMG_6888_conve.jpg


どうもご無沙汰しております  






はいさーーーい、てなわけで・・・


妹と沖縄で リフレーーーッシュ してきましたー 






FullSizeRender2_convert.jpg

IMG_6887_convert_.jpg


FullSizeRender1_convert.jpg


なんだかんだと 美味しいものもたくさん食べて 飲んで

他にも タコスや トロピカルなカキ氷など、堪能しまくり 







それからそれから 『青の洞窟』 でシュノーケリング


青の洞窟・・・といえばイタリア  だと思ってたのですが

あったんですね、沖縄にも 



FullSizeRender3_convert_.jpg


IMG_6886_convert.jpg


IMG_6591_convert_.jpg



光の屈折で青く見えるそうですが、ほんとに神秘的な空間で

まさに息をのむ美しさ・・・・・



天候によっても変わるそうで、私たちが行ったのは曇り空でしたが

曇りくらいが一番青く見えるんだそう、ラッキーパーンチ 



でもって、朝7時の朝一出発だったので 他のお客さんが来る前に一番乗り。

ガヤガヤすることもなく、静かな中で しばし現実を忘れました

+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.



IMG_6580_conver.jpg


釣りではなかなか遊んでくれないお魚ちゃん、沖縄の海でお戯れ~

ほうほう、かわいい子たちよのう 



は~、2泊3日じゃ足んないなぁ 沖縄またゆ~っくり行きたいな~


てか、沖縄に移住したくなったーーー










さて、ところ変わって明石沖・・・


IMG_6855_convert.jpg

ちょっと前、お友達の船に乗せてもらって

明石の高級ブランド 明石ダコ を釣りにいってきましたー




366_convert_.jpg

めっちゃ竿曲がってて、重たそうだわ~



IMG_6828_convert.jpg

いいサイズゲットですね~




374_convert.jpg

私も初船タコで、なかなかアタリが分からず

ただの筋トレでしたが、ようやくゲットできやした~~~



久々の海風がとーーーっても気持ちよくって

これまたリフレッシュできましたわ

私はあまり釣れませんでしたが、みんなでワイワイと楽しいひと時でした






さあ、釣った後は食べるのみ

IMG_6895_convert_2.jpg

やっぱり 明石ダコのたこ焼き は絶品です 





IMG_6889_conv.jpg

なんちゅうか、噛むとジュワ~っと旨みがにじみ出てくると言いましょうか

なんしか べらんめぇに美味しいんです 





それから、タコ刺しもしてみました

FullSizeRender7_convert_.jpg

皮をひくのがちょっと難しかったけど、これまた美味しかった~




IMG_6884_convert.jpg

切り取った皮と吸盤はぶつ切りで

吸盤の歯ごたえ、好きやわ~(*´艸`*)

もちょっと タコ刺し練習したいな~










ほんでもって、こないだ・・・

キッチンの上の戸棚から カリカリ、カリカリ、カリカリ

って、音がしてきて、2,3日放置してたんですが鳴り止まず

ネズミがかじる音でもなさそうなので、心して扉を引いてみると







IMG_6864_conve.jpg

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


でたーーーー、蜂の巣 これスズメバチ?!


IMG_6868_convert.jpg

戸を開けたとき、この女王様と目が合ったのですよ

いや~、まさかの巣作り中だったとは・・・


とりあえず ゴキジェット噴射で事なきを得ましたが、ごめんね女王様 




そんなわけで、長らく更新してなかったので少々長くなり あいすいません

いよいよ夏本番となってきましたー

おもいっきり夏をエンジョイしましょーーー



別窓 | | コメント:20 | トラックバック:0
久々の船~♪
2014-08-06 Wed 12:08




早いもので、もう8月・・・

うだるような暑さが続いたかと思うと、今度は雨続き

でも今朝のニュースでは、雨なのは西日本だけで、関東は酷暑なんだとか

台風も来てるので、あんまり暴れないでほしいのもです・・・。







さてさて、先日ひっっっさしぶりに船釣り行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

狙うはマアジ!!

『メクリアジ』とも呼ばれ、丸アジに比べ脂が乗って甘みもあり、美味~~~

で、垂水漁港から出船の松一乗合船さん で、いざ出港






025_convert_20140.jpg

もうね、美味しい魚が釣れる♪という楽しみと、久々の船釣りのワクワクで

前日はまさに遠足前のアラフォーでして、完璧寝不足




で、今回のメンバーは

027_convert_20140.jpg

メクリ初挑戦のしいな


釣り方はサビキなので特に難しいこともなく、底にカゴが着けば少し上げて・・・

みたいな感じで、それの繰り返し


033_convert_201.jpg

初挑戦でも、余裕の一匹目ゲット!!





そしてもう一人のメンバーは

038_convert_20140.jpg

中学生風のたなやん

この日はちょっとオッサンくさかったけど、初々しい初船の日

やけに船酔いを気にして、あまり手元を見ず、遠くを見る戦法だったそうな





036_convert_2014.jpg

いいお天気だったけど、屋根もあり日陰になってたおかげで、快適フィッシング♪

須磨沖ではあまり釣れなかったので、神戸空港沖までやってきました

普段はなかなか神戸の街並みを海上から見ることがないので新鮮





043_convert_201408.jpg

んでもって、本命のメクリちゃんもなかなかの20匹ゲット

初船のたなやんが21匹で、びみょーに負けたのがくやじい


まあ終わってみればみんな同じくらい釣れたし、何より楽しかったな~




047_convert_201408.jpg

分かってたけどやっぱり、、、やっぱり

美味しい(*´艸`*)












010_convert_20140.jpg

はい、かわって最近の小雪さん

すっかり暑さに参ってしまって、家の中に入ってノビてます


元気なのは、でかいクモ

よく家の中で遭遇してましたが、今回のは子持ち・・・
IMG_4389_convert_20140.jpg
〈お見苦しくてすみません〉

しかもそのお腹にいっぱいへばりついてる子グモたちが



IMG_4451_convert_2014.jpg

パラシュート部隊みたく、戸袋の辺りからシューーーーンと落下。

そのクモの糸を掴んで、外に出したり、逃げられたり・・・

ま、ゴキを食べてくれる益虫らしいので、あとはよろしくね~



そう!

虫つながりといえば・・・



でたぁぁぁ、アシナガバチ
006_convert_2014.jpg

チクリといかれました

ちょっとアシナガ家の近くで、草刈してびっくりさせてしまったようで、あいすいません。。。

すぐに毒をしぼり出したのでこれで済みましたが、痒かったーーー




ま、そんなわけで、虫も人も、今日も元気だ!ご飯がうまい

別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0
どんぶらこっこ♪
2013-11-01 Fri 03:41

こんなにガッツリ釣りをするのは初めてでした








u+001_conver.jpg

そう、プレジャーボートで 


先週、ご近所さん達と海の上に行ってまいりました

さーて、狙うは青物だーーーー



朝6時半ごろに明石を出船

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノヒャッホー 





明石大橋近くのポイントに到着後、

アジののませで早々にご近所さんにメジロがヒット!!

いーなー、いーなー、次は私も~













・・・30分後














∥ヽ(_ _ |||)))))))









アーユーオーケー




イ、イエス・・・・・




や、や、や、やっぱ ノォーーー














出発前にちゃんとアネロン飲んだのに、海の藻屑と消え

・・・というわけで、途中の色んな写真はナスよ









たまのアジサビキで気を紛らわせ・・・












数時間後、少し回復した時に160gのジグをシャクシャク…







・・・・ギュイーーーーン







えーーーー、キターーーーー

しかもよく走るーーーーー

ちょっとぉー、あんまりパワーは残ってないってばよーー

ねえねえ、そんなに走り回らなくってもいいからさあ、

ボチボチ上がってきておくれでないかい









なぁ~にを言っとる、この愚か者ー

こんなやり取りがしたくって船に乗ってるってーのに

いつも釣れるわけじゃないってーのに



この、罰当たりがーーーーー!!!









・・・と、かすかに天の声が聞こえたのですが








u+008_conver.jpg

聞こえない振りして、どうにか無事にランディングゥ~ググゥ~




u+003_conve.jpg

間一髪。。。あびねえ あびねえ










その後へろへろの中、もっかい アタったーーバレたーー

がありましたが、程なくして終了・・・






陸地を目指し、帰還です

u+005_convert.jpg

ご近所のみなさま

u+007_conver.jpg

ほんとお世話になりまして

ありがとうございました







ヘロヘロですみませんでした









終ってみれば

u+009_convert_201310301404452c4.jpg

このとおり、結構釣れました・・・皆さんが



私も一応アジ釣れましたの・・・写真?ナスで








u+010_convert_2013103014044701a.jpg

とりあえず、ドヤっていいですか







少々身も赤く、ブリ虫もご在宅でしたが
IMG_2997_convert_.jpg

腹身のお刺身、美味しく頂きました





で、テレビで見た『ウズラのハニーマスタードソース』という料理。

響きだけで、そのソースが食べてみたくなり
u+011_convert_2.jpg
 
『メジロのハニーマスタードソース♪』




塩コショウに小麦粉を振ってソテーし

イメージだけで、ハニー・マスタード・赤ワイン・辺りを

適当に混ぜ合わせ、何となく隠し味的に入れてしまえ!

とほんの少しお醤油を足して出来上がり~ 


正解かどうかはさて置き、身もふっくらで、アリでした




後はこちらの母上と和歌山の実家の母にお裾分け





でもアレね、寝不足で船に乗るのは、やっぱダメね

船に乗る時は万全の態勢で挑むべしbyまちこ家 家訓



あ、あと アネロンより強力!と噂の酔い止めとね




別窓 | | コメント:19 | トラックバック:0
グーググーのグー!
2013-08-26 Mon 11:49

長らくご無沙汰しておりましたでございます・・・

(´-ω-`;)ゞポリポリ




さて、約4、5年ぶりという ひっさしぶりのジギングゥ~~


そして 学校が夏休みで 一緒にいったモツも、初めてのジギング・・・。




・・・こりゃどうなりますか f(´-`;)



IMG_2253_conver.jpg

『釣れる気しかせんわ』とやる気は満々なのね~





IMG_2258_convert_20130825111624ace.jpg

そんなこんなで出船

今回は利弥丸さんにお世話になりました





なんせ、ジギングをあまり知らない私たち・・・。

よく行くタクミにタックル借りたり、釣り方をあれこれご指南いただき

船長さんにもあれこれ聞き倒し、まずはタチウオ狙いに。





『あれ?来てるんかも・・・』

IMG_2240_conve.jpg


もつ~、ええ曲がりしてるやないか~い

IMG_2247_conve.jpg

こりゃまた ナイスタチウオ






で、私も ゴツゴツッ

∑(=゚ω゚=;)ヒャ~、キタッ!





IMG_2278_conve.jpg
さっきまで田植え仕事してたんちゃいまっせ
ヽ(´Д`;




おっさんバリに どやっ






その後は青物狙いに行き

IMG_2249_conv.jpg

サバ~

波止からはもう釣れないので、やっぱ船ね





IMG_2250_convert_.jpg

それから サゴシ~

サゴシのパワフルな引きにちょっとコーフン





か~ら~の~
IMG_2260_conver.jpg

スイカ~~~~~


お客さんからの差し入れ(≧∇≦)

こんな暑い日の冷え冷えスイカはたまらん






さ、青物追っての釣れなかった状況ですが、これでリフレッシュ

ジグ160gで底とって巻いて、落として底とって巻いて・・・

エクササイズと思い、フンガフンガε=(。・д・。)






すると・・・






ズシン・・・にゅいーーーーーん








なんじゃこりゃーーーーーー



IMG_2277_convert_20_20130825102155b83.jpg

ひえ~、サゴシとは全然ちゃう豪快な引きー


Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ、オモイィィィ!!

 


へっぴり腰で、よっこらよっこらあげれたのは






IMG_2286_convert.jpg

ひゃほー、80cmのブリ でした

(船上では暴れてすぐ生簀に入れたので、帰港してからの撮影♪)


う”~、わしゃ感動じゃぁ、船長ありがとー








そして、最後の一流しって時に

IMG_2264_conve.jpg

モツにもヒットーー!!








・・・・・・・・・・・。









この上にはモツのブリドヤ写真、載せたかったねえ、モツ







はい、とうわけで リベンジを誓ったモツと この日のジギングは無事終了。


久々の船はやっぱ気持ち良かったな~





腕の筋肉痛は翌日来たので、まだ若いんじゃ~!

と、自分に言い聞かせる今日この頃でありました





別窓 | | コメント:17 | トラックバック:0
ジギングーググー!
2013-08-13 Tue 11:56




お盆休みですね~ヽ(´∀`)ノ

みなさん お休み満喫されていますか~♪

私はもちろん仕事です 。・゚・(ノД`)・゚・。






てなワケで、お盆前の休みにひっさしぶりにいってきました!


ジギングゥ~~~~!!




IMG_2234_convert_.jpg



IMG_2235_convert_.jpg




楽しかったです~




・・・て、もうおわり!?

ちゃんと夏休み中に宿題は終らせますから

ではまた近いうちに~

ヾ(;´▽`A``




別窓 | | コメント:24 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | NEXT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

