The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キッスは淡路にして~♪
2015-09-27 Sun 00:01




ゥワナッ! ゥワナッ! 

   ゥワナ~におちそう~おおぉ~

    キッスは淡路にしてぇ~  







あはは、字余りです

ヤングの方には古い歌ですみません・・・

この曲、いつのか調べたら1981年だから もう34年前なんですよね~

コニーちゃんのロカビリーなふわふわスカート、はいてみたかったな~




・・・・・・・で

241_convert.jpg

淡路でキス釣り~ ッて話なワケなんですけどね~






先日、思いつきのような感じで決まった淡路釣行・・・

まるぴーと Rカシワギ氏と ちょろっとお散歩程度に海の向こうへ




244_convert.jpg

のんびりお昼頃出発して、おのころ近くの砂浜で、竿を出してみました





275_convert_2015.jpg


もう暑くもなく、こんないい天気ならこのままひっくり返りたくなりますわ


やわらかな日差しに、打ち寄せる波の音、あ~α波 乱れ打ち~










さてと、釣り釣り・・・

267_convert.jpg

シーバスロッドでやったので、本気の投げではないのです・・・

やっぱりゴカイ好きべラ子、裏切らず釣れてくれます




が しかーし、べラ子、今日会いたいのはあなたじゃなくってね、、、










269_convert_.jpg

そ、そう この子 この子なのーーーー


R氏、いつのまにやら ちゃっかりデカイの釣っちゃって


 ヮ(゚д゚)ォ!

約26cm、こりゃあよく引いただろうなあ~





278_convert.jpg

で、私も釣れた~、でも釣り人に似て控えめなサイズがね





270_convert_.jpg

そこそこみんなで釣れまして。。。



273_convert_.jpg

R氏はその辺で板を見つけて、せっせと捌き中

帰ってから楽チンだし、こりゃありがたや~





272_convert_.jpg

まるぴーも地元住民のようになじんでおりまして




288_convert_.jpg

日が傾いた頃、見事にR氏と同サイズのでっかいのゲットです




これが釣れた時、三脚に置いたまるぴーの竿が勢いよく傾いたけど


まるぴーは隣にいた私の方を向いて喋ってたので、それに気づかず、


足首を叩く何かの感触に慌てふためいた まるぴーは 



『うわ、なんや、なんやねん』 と バタバタ。




私が 『どうしたん??』 とたずねると。。。








『エリカや、竿尻エリカ』








・・・・・(´・∀・`) ァ、ァハハ








えっと…、要するに キスが釣れてる置き竿の竿尻が、キスが暴れるもんだから

その前に座っていたまるぴーの足首に当たり、何事かと慌てたが、

その正体が竿尻だと分かった時の渾身のオヤジギャグだったわけで・・・






283_convert_.jpg

カラスも家に帰りだす、そんな綺麗な夕暮れのことでした。。。。。。













294_convert_.jpg

・・・とまあ、こんな感じで夕方撤収のつもりが20時頃になり帰路へ






295_convert_.jpg

数はそんなに伸びませんでしたが、いいサイズも釣れました。。。お二方が。。。




302_convert_.jpg

さて、久々に食す キスのてんぷら~

ほくほくで、これは間違いないですね~





303_convert.jpg

そして大きいサイズは、キスのお刺身~

甘みもあって、白身なんだけど、深みもある これまた絶妙の味ですわ~






いえ、決しておねだりしてませんの。。。

大きいのお食べ、と言って分けてくれたんですの ( ̄▼ ̄*)ニヤッ




178_convert.jpg



美味しかったワン(* ´艸`)





別窓 | 波止釣り | コメント:15 | トラックバック:0
ご無沙汰の釣りと色々~♪
2015-07-11 Sat 13:26

めんそ~れ~ 





IMG_6888_conve.jpg


どうもご無沙汰しております  






はいさーーーい、てなわけで・・・


妹と沖縄で リフレーーーッシュ してきましたー 






FullSizeRender2_convert.jpg

IMG_6887_convert_.jpg


FullSizeRender1_convert.jpg


なんだかんだと 美味しいものもたくさん食べて 飲んで

他にも タコスや トロピカルなカキ氷など、堪能しまくり 







それからそれから 『青の洞窟』 でシュノーケリング


青の洞窟・・・といえばイタリア  だと思ってたのですが

あったんですね、沖縄にも 



FullSizeRender3_convert_.jpg


IMG_6886_convert.jpg


IMG_6591_convert_.jpg



光の屈折で青く見えるそうですが、ほんとに神秘的な空間で

まさに息をのむ美しさ・・・・・



天候によっても変わるそうで、私たちが行ったのは曇り空でしたが

曇りくらいが一番青く見えるんだそう、ラッキーパーンチ 



でもって、朝7時の朝一出発だったので 他のお客さんが来る前に一番乗り。

ガヤガヤすることもなく、静かな中で しばし現実を忘れました

+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.



IMG_6580_conver.jpg


釣りではなかなか遊んでくれないお魚ちゃん、沖縄の海でお戯れ~

ほうほう、かわいい子たちよのう 



は~、2泊3日じゃ足んないなぁ 沖縄またゆ~っくり行きたいな~


てか、沖縄に移住したくなったーーー










さて、ところ変わって明石沖・・・


IMG_6855_convert.jpg

ちょっと前、お友達の船に乗せてもらって

明石の高級ブランド 明石ダコ を釣りにいってきましたー




366_convert_.jpg

めっちゃ竿曲がってて、重たそうだわ~



IMG_6828_convert.jpg

いいサイズゲットですね~




374_convert.jpg

私も初船タコで、なかなかアタリが分からず

ただの筋トレでしたが、ようやくゲットできやした~~~



久々の海風がとーーーっても気持ちよくって

これまたリフレッシュできましたわ

私はあまり釣れませんでしたが、みんなでワイワイと楽しいひと時でした






さあ、釣った後は食べるのみ

IMG_6895_convert_2.jpg

やっぱり 明石ダコのたこ焼き は絶品です 





IMG_6889_conv.jpg

なんちゅうか、噛むとジュワ~っと旨みがにじみ出てくると言いましょうか

なんしか べらんめぇに美味しいんです 





それから、タコ刺しもしてみました

FullSizeRender7_convert_.jpg

皮をひくのがちょっと難しかったけど、これまた美味しかった~




IMG_6884_convert.jpg

切り取った皮と吸盤はぶつ切りで

吸盤の歯ごたえ、好きやわ~(*´艸`*)

もちょっと タコ刺し練習したいな~










ほんでもって、こないだ・・・

キッチンの上の戸棚から カリカリ、カリカリ、カリカリ

って、音がしてきて、2,3日放置してたんですが鳴り止まず

ネズミがかじる音でもなさそうなので、心して扉を引いてみると







IMG_6864_conve.jpg

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


でたーーーー、蜂の巣 これスズメバチ?!


IMG_6868_convert.jpg

戸を開けたとき、この女王様と目が合ったのですよ

いや~、まさかの巣作り中だったとは・・・


とりあえず ゴキジェット噴射で事なきを得ましたが、ごめんね女王様 




そんなわけで、長らく更新してなかったので少々長くなり あいすいません

いよいよ夏本番となってきましたー

おもいっきり夏をエンジョイしましょーーー



別窓 | | コメント:20 | トラックバック:0
卒業ー!お世話になりました!!
2015-02-24 Tue 13:50




・・・はい



というわけで、無事?!卒業いたしました

・*.:(´Д`*)ノ~~☆

038_convert_201502241256366c4.jpg





思い起こせば16年前、友達もいないこの神戸の町にやってきて

初めて働いたのが このお店でした。



釣りはおろか、魚についての知識も皆無だった私・・・

チヌ、グレ の名前すら知らず、見分けもしばらくつきませんでした




そんな未熟者の私をいつも出迎え、癒してくれた、このお店裏の景色・・・

059_convert.jpg


053_conver.jpg


山育ちのド田舎モンは、通学電車の窓越しの きらめく太平洋を眺めながら


『いつか海が見える場所で働きたいな~』


と、地味で小さな夢、というか憧れを、ひそか~~~~に抱いておりました



月日は経ち、アイデムの “オープニングスッタフ募集” のチラシに導かれ

現在に至るわけですが、その時はその事なんて まったく忘れていて

10年くらいたったある日、お店の外にごみ捨てに出た時 ふと、この海をみて



・・・思い出したのです。




w(゜o゜*)w 






。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ






叶ってるや~~~~~~ん  




いや~、地味な夢だと 気づかないうちに叶ってたりするもんですね~










054_conver.jpg

Thank you for your everything~




以前、一旦このブログをやめた時には百恵ちゃん風にマイクの代わりに

竿を置いたので、今回は名札を置いてみました




フッ、きまったぜ ( ̄∀+ ̄)

と思ったのもつかの間…強風に煽られ





058_convert_.jpg


ま、ちょっと しまりが悪いのもご愛嬌って事で







で、2/19の最終日 蛍の光とともに閉店を迎え 店内の照明も落として

さあ帰ろうかーって時に、スタッフのみんなが、


パンパカパーーーーン って言いながら




118_convert.jpg

『はい、お疲れ様でしたー』 って

泣かすんじゃねえよー ばかやろぉぉぉぉぉ




花束なんて初めて買った、という23歳のメンズの、その花束を

私が頂けたのはほんとに光栄なことであります





これまでたくさんの方々と出会い、支えられ、励まされ、

ほんとにほんとに楽しい日々を過ごすことが出来ました。



退職にあたり、ご連絡を下さったり、お店に来てくださったり、

いつも温かなお客さん、スタッフの皆さんに囲まれて

まちこはほんとに幸せモンです、もう感謝、感謝です




とは言え、釣りをやめる訳ではないので、相変わらずな更新ペースですが

釣りに行ったら書きまーす!

ではまた釣り場でお会いしましょーーー



本当にお世話になりました!

ありがとうございました!



129_convert__2015022318523113b.jpg


゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。






・・・あ、辞める前に串本行ったんだった。。。。

また書きまーーーす


別窓 | ブログ | コメント:18 | トラックバック:0
サヨリー&ファイナル四季釣り!
2015-02-06 Fri 01:05



先日、明石大橋の下の舞子公園で、四季の釣りの撮影がありました


<この模様は2/6(金)サンテレビで夜10時から放送でーす




そして今回の撮影は 川下おとんがメイン で登場です


072_conver.jpg





080_conv.jpg

サポーターの店長もしっかり釣ってます!さすがサヨリ店長

コツももうばっちり掴んでるみたいです






093_convert.jpg

もちろん しいな もばっちり釣ってますよ~





098_conv.jpg

私も行きまして、なんとか一匹釣れました

今回はサポーター役でして、ひたすら撒き餌したり、ゴソゴソゴソゴソ・・・




と言いますのも、わたくし、今回の四季釣りを最後に

『卒業』 することになりました・・・あの~、早い話が退職です


なので今回はあまり映らないようにしてたんですが、たまたま釣れちゃったので

ちょろっと出ることになりました



メインの時って、なかなか釣れなくて焦って、釣れない負の連鎖ですが

サポーターだとプレッシャーがなくて、釣れちゃうんですね・・・私にも



そんなわけで、今までご覧頂きましてありがとうございました

これからも四季釣り、よろしくお願いしまーす

そして、お世話になりましたー ご挨拶はまた改めて。。。









で、その日釣れたサヨリちゃんは、店長にすぐさま捌かれ撮影中に干され

105_conve.jpg

ディレクターさんの晩ご飯になりましたー

干しかごブラブラで歩く光景、なかなか見ないですよね~






そして、この数日後・・・

またまたサヨリ店長、サヨリ大漁だったようなのでお裾分けを頂き


144_conv.jpg

いやっほー、妹んちで酒盛りです  どれも美味しそうだわ



サヨリのお刺身と骨せんべい、それから妹作のエリンギ焼きと

豚バラと大根の炊いたの。もうお酒進むためのメニューです




IMG_5682_conve.jpg

サヨリのお刺身はやっぱりおいしいですわ~




IMG_5687_con.jpg

サヨリの骨せんべいは、子供たちの取り合いでしたー。

香ばしくって、塩味がまたたまらんのです




142_conv.jpg

んで、この日はいつものビールとは ちと趣きを変えて

妹が金沢で買ってきた日本酒 『加賀の月』 を晩酌に・・・

すっきりしてるので、すいすい飲めちゃう~




ぷは~、なんて至福の時なんでしょう

°+(*´∀`)b°+°


神様、今日もありがとう




別窓 | 波止釣り | コメント:18 | トラックバック:0
2014 釣り納めの釣堀★
2014-12-30 Tue 20:50

12/29 天気予報・・・ 雨



なぜだーーー(´・∀・`)



なぜにその日に限って雨なのだーーー





3日ほど前から天気予報とにらめっこ、降水確率70%と雨マーク

穴があいてスマホがぶっ壊れて、覗き穴ができるほど睨みをきかせたおかげで・・・








091_convert.jpg

ほら、こんなに快晴 (人´∀`).☆.。.:*



日頃の行い?



ムムム、いーーーんです ( ̄∀+ ̄)








そんなわけで、明け方まで降り続いてた雨もあがり

風もなく、暖かくって絶好の釣り納め日和

今回も年末恒例、家島にある 釣堀海恵さん におじゃましました♪


092_convert_.jpg


そしてメンバーは久々の釣堀の あいか  

それから武庫川店のクソボーズ、ウエンツはじめ5人の、計7人で貸切




開始早々、あいかもマダイゲットで、快調な滑り出し

写真、写真・・・と思っていても、今みんな釣れてるし、とりあえず釣らねば

んで、私もマダイゲット



そんなこと言ってると急に渋くなってきて、青物狙いにチェンジ!

メジカのぶつ切りを投入して、待つこと数分・・・



ひゃ、ひゃ、沈んだ!

・・・ポコッ。。。 

あ、浮いてきた・・・


・・・お、お、、、おぉぉぉ?!








で、ついに!!!!


099_convert_20141.jpg


やったーーー!メジロげっとぉぉぉぉ 





いや~、うれしい~、この一匹のために生きてきた・・・





・・・てのはまぁ大げさですが、そんくらいうれしかったです♪


で、怒涛のごとく時間が過ぎていき

096_convert_.jpg

終わってみれば、マダイ4枚、メジロ一本 と、まあヨシとしましょうか



自分に課したノルマはマダイ7枚、メジロ2本だったんですが、

天気予報の雨も、私の日頃の行いの良さ で覆され、晴天に恵まれたし

あいかもマダイ3枚で、楽しめたようで何よりです



094_convert_2014.jpg

とっても楽しい釣り納めでした♪

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ






今年も一年お世話になりました!

では良いお年をお迎えくださーい(´▽`*)




別窓 | 釣り堀 | コメント:8 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | NEXT

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

